※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

子供が水をちゃんと飲まないことで心配しています。どうすれば飲んでくれるかわかりません。

なんで分からないんだろう〜

真夏日というのに、水筒のお茶も二口、三口程度😨

倒れた事もあるから、毎朝ちゃんと飲んでよ!と伝えてるのに…

子供だし、危機感ないのは分かりますがもうどうしたら飲んでくれるか分かりません。

最初は心配してましたが、最近は心配やらショックやら怒れてきちゃいます💦

コメント

ママリ🔰

うちは、お茶飲む人〜!!!って聞いて、飲んだ時は大袈裟だろってくらいめちゃくちゃ褒めてます😂!
意外と効果があって、子供達ぐびっぐびに飲みます😂
よかったらやってみてください☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

もし褒めてみて飲んでくれるようであれば、園でも飲んでるの見かけたらでいいんで褒めてあげてもらってもいいですか😭?ってお願いしちゃうかもです私なら🥺💦
    これからどんどん暑くなって身体が心配ですもんね😭😭

褒めてみても飲まないようだったら、頻繁に促してもらえるようにお願いして全然いいと思いますよ😊

• 6月10日
𝙺&𝚈らぶ♡

試してみます♪♪
家では促す事は出来るのですが、園での話で💦

外遊びも増えてきてるので、喉かわくだろうに、全然で💦

こんな事園の先生に言うのもおかしいですよね?

はじめてのママリ🔰

全然飲まない時ありますよ😂😂
まぁ喉かわいたら飲むだろうと
思ってます😂😂

積極店に水分補給しない子で心配なので様子見てもらって良いですか?と先生に伝えても良いと思います😊

今まで水道水で沸かしてましたが浄水器の水に変えたら積極的に水分補給するようになりました🙆‍♀️
熱中症心配なので出発前にぬちまーすという塩を舐めさせて対策してます👌