※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこさん
妊活

人工授精を始めてから周期が短くなり、更年期障害の前触れか不安。妊娠の可能性は?経験談を教えてください。

初めまして❗よしこさんと申します🙇
昨年、排卵日検査薬でタイミングをとって、5月に妊娠したものの心音も確認すること無く8週で、稽流流産しました。
その後、体調がなかなか戻らずホルモンバランスを整えながらタイミング法で半年、子宮筋腫も大きいものが有るので大学病院に移り、年齢的な事もあって急ぎましょう!という結論から、人工授精を始めて、先日2回目を受けましたが、残念ながら生理が来そうです。卵胞を大きくするための、フォリスチムを自己注射も使っています。
そこで質問ですが、人工授精を始めてから、周期が短くなりました…1、2回目は、21日で、その間1回人工授精が出来ずタイミングをしましたが、その時は15日でした。2ヶ月に生理が3回のペースです。
これは、更年期障害の前触れなのでしょうか…もう妊娠は無理なのかな…😰
是非、経験談をお聞かせ下さいませ❗

コメント

miyu

年齢が分かりませんが、私は41になってすぐに不妊治療開始してから、1年半で人工授精4回、体外受精1回、顕微授精3回にして、ようやく妊娠継続中です。
私は採卵しても最大3個しか取り出せず、毎回妊娠継続する事だけが願いでした。
まだはいらんはしてるのであれば、希望はあると思います❗
赤ちゃん来ますように、お祈りしています❗

• よしこさん

よしこさん

御返事ありがとうございます🎵
    現在、40歳です😉
    体外授精、顕微授精もされているんですね😆
    同じ位の年齢で、頑張ってらっしゃることに、勇気付けられます🎵
    これから、寒暖の差が激しくなります。お腹の赤ちゃんは勿論、miyuさん御自身も、御自愛下さいませ❗

• 9月11日