※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友との付き合いが難しいです。仲良かったグループと疎遠になり、新しいグループでも疲れてしまいました。孤独を感じています。

ママ友とうまく付き合えません💦

仲良かったママ友グループがいましたが、よく会って話をする仲なのに、なかなか遠慮の壁が取れず、気遣いあってて曖昧な言い回ししかできなくて疲れて、仕事復帰した子も徐々に増え、なんとなく疎遠になりました。

近所にできたママ友グループとも、同じく気を遣いすぎて、約束一つするにもみんなの様子を伺いながら、みたいな感じで疲れる感じになってしまいました。

ママ友って子供を通して仲良くなってるので、付き合いも浅いし気を使いますよね。。子供のためには良いし、私も会うと育児の話などできて楽しいは楽しいのですが。
かといって、支援センターは徒歩で30分くらいのところで、子供が外を歩きたがるようになってから行かなくなり、、公園ではほぼママさんたちがいても話さないし。子供は公園より散歩にはまってるし。これから暑くなったら散歩もできないし、家にひきこもりそうだし、、。

なんだか孤独です😂

コメント

グループはめんどくさいなぁって思います💦
そのグループの中でも気の合う人はいないのでしょうか?

遊ぶのは一対一で。一緒にいて気が楽な人が何人かいれば、それで十分楽しいです😂