※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫の都合に合わせるのが納得できない〜。夫はサラリーマンの営業職で仕…

夫の都合に合わせるのが納得できない〜。

夫はサラリーマンの営業職で仕事が落ち着いている時や営業先に行かない時は時間の融通が効きやすく、コロナで在宅可になってからは週一在宅や午前だけ在宅などにしています。(忙しいとほとんどいませんが)
なので夫から「家にいる時もあるから買い物くらいなら行って来てもいいよ。」と言われるんですが…頼むと良い顔はされないので不満です。
やはり仕事なので事前に絶対この日が在宅!とか、いても急な予定、電話があったり。
だけど「子供の七五三の写真スタジオが平日だとお得なんだって」と話すと
「コロナ禍だから平日だって休めるよ。在宅って言ったって何してるか分からないんだし」とか調子の良いこと言うんです😒😒😒
それでいざ予約しようと話せば「確実に休めるとは約束出来ない、万が一変わっても良い予定だけにして」と😕なんなんだこいつ。
だったら言うなよ!と喧嘩になり…夫の平日の予定はあてにしないことにしたら先程

「今日の仕事の用事が早く終わったから家の事(戸建てを買うか悩み中のため)や七五三の事何かする?」とLINEが来たんですが…
こっちは午前中に用事や公園行って帰って、子供の相手、お昼寝の相手、残った家事…やることまだたくさんあるし、コンタクトレンズ外して洗浄しちゃったわっ‼️☹️
なので出かけるのは断りましたが…
これくらい私が合わせるべきなのでしょうか…
専業主婦だし本来ならもう少し忙しく過ごすのも仕方ないのかなと。

妊娠中も産院の見学をしたい。と話したら
隣の駅前にある産院(第一候補)でいいだろ!なんでわざわざその駅からバスで行かなきゃならない産院見学しなきゃいけないんだ!ってキレられ…数日後の平日日中に
「今時間出来たから見学に行く?」と連絡が来て…まだつわりのある中、急いで出かける準備をして出かけたのを思い出しました😞

コメント

合わせる必要ないですよー!
私もコンタクトはずしたらもう外出ません!(笑)

えみりさんより極端ではないですが
うちも仕事の融通効くから
臨月から1ヶ月なるまでは残業しない!毎日在宅!と言ってたのに
結局出社する日あったし、残業しまくりで出産前日まで上の子のお迎え。生まれてからもなんやかんや残業してました(笑)
昨日、上の子が熱で休んでて
夫は出社でしたが、大変だから絶対やらなあかんことだけやって早めに帰ってくるわ!夜ご飯も買って帰る!
と言ってたのに
結局8時過ぎに帰宅。
自分の分のからあげだけ買って帰ってきましたwww
なんかもう期待するのやめよーってなりました😂

• えみり

えみり

コンタクト外したら!を分かってくれる人がいて良かったですー😂
    最近お昼に帰ってくると目が痛くて外してしまいます🥲それで昨日眼科行ったばかりだし😞

はるままさんの旦那さんは「そうしたい、手伝いたい」って思いがあって言葉には出してくれるんですね。言い方が優しかったり、出来なかったことに対して
    「早く帰れなくてごめん」とかあればうちの夫より良い旦那様だと思います🥰

昨日ははるままさんは夜ご飯他の物食べれましたか?
    なんで旦那様自分のだけになっちゃったのー😭ですね。

うちは私も子供も風邪の時に子供が頻繁に鼻血出していたのもあり「耳鼻科に連れて行けない?」って聞いたら
    「仕事だから無理でしょ」
    と言われました😒
    せめて「どこの病院?今日じゃなきゃダメなの?」くらい言えないのか…。

本当期待するだけ損ですよね。

• 6月10日

退会ユーザー

なるべく付けたくないですよね💦
    痛くなるのわかります😭

そうなんです!上手くいく?ときはめっちゃ優しくて協力的なんですが、残業になったときとかも
    残業していいー?って聞いてきて
    仕事だからダメって言えないし
    いいよって言うとオッケー!といってそれだけです(笑)
    一応、私にお疲れ!とは言ってくれますが
    ごめんは言ってくれないですね😭

昨日は私はサラダとごはんでした!(笑)
    息子は体調悪かったのでちょうど良かったです😂

なんか都合いいとこだけ仕事🖐️って使いますよね💦
    休まなくていいときは休む休む!って前のめりなのに😒😒

• 6月10日
  • えみり

えみり

残業していいか聞かれたら「ダメ」とは言えないですよね😒

ゴメンってなんで言わないんですかねー。言う時もありますがそういう時は私が「ごめん」求めてない日だったりします。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

なんか自覚なく振り回してるイメージですね😅
正直付き合いきれません😂

• えみり

えみり

本当そうですよね!
    私「振り回す、される」なんて言葉使った事、考えた事なかったのに
    私が夫の嫌がる事(とは思わないのですが)をすると
    「振り回すなよ!」と言われる事が多々あり…
    いやいや、振り回してるのはそっちだろーって心で思ってます。
    言う人って自分が振り回してたり、言われた事があるから言うんだろうなって思いました。

• 6月10日
ゆか

もしかして、営業職の人あるあるなのかな?と思っちゃいました😭

うちの旦那さんも営業職で結構話がコロコロ変わりますし、予定なんて全然組めない!見込めない!旅行も前日予約が当たり前!の状態😥

こっちの気持ち考えてよーーって感じですよね!

• えみり

えみり

わー!!
    まさにうちも長期休みの帰省以外の旅行は前日な事あります‼︎
    だからわりと夫の行きたい場所になります。
    しかも金曜日も入れて3連休にして行くことも多いので、以前木曜日の午後に
    「明日休み取れそうだけどどこか行く?」って連絡があり
    「私が美容室行きたがっていたから行って良いのかな〜?」と思ったら小旅行でした😅

あるあるなんですね。
    同じような方がいて嬉しいです😊

• 6月10日