※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

出産手当金の入金時期について、協会けんぽに問い合わせたらまだ手続きが完了していないとのこと。会社には提出済みで連絡が来る見込み。入金までどれくらいかは不明。

出産手当金についてです!
まだ振り込まれてなくて
1人目も同じ時期に生まれたので
そろそろかなーと思って
協会けんぽに問い合わせてみたら
まだこちらに届いてませんよ
と言われました😭
会社に確認したら
労務士さんに提出しておいたので
そろそろ連絡がくると思いますと言われました😅
5/31に提出しましたよと言われましたが
ここからどれくらいで入金されるんでしょうか?
1人目のときもっと早かったのに
今回かなり時間かかってるなーと思いました😂

コメント

sss

出産してから3ヶ月後くらいには
振り込まれると聞きました🐥
協会けんぽに書類が届いてから
1ヶ月程はかかると思います😶

  • ままん

    ままん

    そうですよね😂
    上の子のとき2ヶ月ちょっとで
    入ったので楽しみにしてた分
    少しがっかりです😭

    • 6月10日
  • sss

    sss

    私も毎月協会けんぽに傷病手当申請してるので早く振り込まれないかな〜ってなります😂
    3ヶ月って長すぎますよね( .. )

    • 6月10日
  • ままん

    ままん

    長すぎですよね〜😂
    お金関係のことくらい
    早くしてくれ!って感じです🤣

    • 6月10日