※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人に80サイズのロンパースを贈ったが、サイズを変えたいと思っている。返品交換するべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

4月末に男の子を出産した友人に、出産祝いとして80サイズの被るタイプの半袖ロンパースを購入しました。ですが、よく考えると70サイズの前開きタイプの半袖ロンパースの方が良かったかも?と思ってきました😂

自分の子も春生まれで、標準体型でしたが80のロンパースも何着か持ってたので(大きかったので今年も着れてます笑)大丈夫かと思って購入したのですが、お祝いだしブカブカだと微妙かなと悩んでます🤔

2週間以内なら返品交換可能なので、返品交換しにいくか悩んでいるのですが、皆さんならどうされますか?

コメント

ままり♡

うちの息子の場合ですが..
上は小さかったのもありきれないことはなかったですが保育園に入ったのでセパレート着せてました😂
下の子は生まれた時は小さかったのですがデカくなるのが早くて物によっては80着せてる時もありますが動くのでロンパースめんどくさくてセパレート着せてます😂
70の半袖の方がいいとは思います!
それか一年後に着れることを見越して80のセパレート買うとかですかね🤔

満腹中枢ないのすけ

上の子の服をちび達に着せようと出したときに80cmの物がやたら多かったので80は重宝しそうな気がします🤔
うちだけかな(笑)

はじめてのママリ🔰

姉の子が80の時、ロンパースはめんどくさいと言ってました🥲
80は長く着れると重宝してたのでプレゼントには喜ばれると思います🥰

はるまき

今年の夏に着てもらいたいなら70ですかねぇ。80だと来年用になるかも。

あるみ

うちの子は、80今も着てますが、80を着だした時にはロンパースはもう着てなかったので、80ならセパレートが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します💦

確かにその子の体型にもよりますが、標準体型だと80になった時ロンパースは着せるの大変ですよね😱
私はロンパース姿好きなので、大変でも着せていますが🤣

すぐに着てもらえたほうが嬉しいので、70センチの前開きロンパースタイプに交換しにいくことにしました✨
みなさんのご意見とっても参考になりました!
ありがとうございます♡

グッドアンサーは初めに回答をくださった方にします。