※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
妊娠・出産

初産の女性が予定日から4日経過し、陣痛が来ず心配しています。バルーンを入れて誘発分娩予定で、バルーン後の陣痛のタイミングや促進剤について不安があります。経験者の話を聞きたいです。



予定日超過4日目の初マタです∗︎*゚


前駆陣痛はちょくちょくあるものの、
なかなか本陣痛に繋がってくれず気付けば4日超過
していました。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

スクワット、階段上り下り、雑巾がけ、ウォーキング
などなどいろいろ試してきましたが
のんびり屋なのかお腹の中が居心地いいのか
全く出てきてくれません😯💕

運動しすぎたせいか太もも筋肉痛。。。

予定日超過後はのんびりしようかな〜なんて
思い、運動やめました(笑)
焦っても仕方ないし赤ちゃんのタイミングを
待つことにしました!

明後日の月曜日から入院し、バルーン入れて
誘発分娩予定です。

初めての出産になるのでとっても怖いです😭


朝10時からの入院でその後すぐバルーン入れる
予定なんですがバルーン入れた後
陣痛来るのにどれくらいかかるのでしょうか?

その日のうちに産まれなければ翌日から
促進剤を使っての出産になるそうです。

バルーン使った方、促進剤使った方、
お話聞かせて下さい!!!




コメント

att

バルーンも誘発も両方使いました!

前日夜19時ごろバルーン挿入。
22時過ぎまで前駆陣痛が続く。
おさまってきて、そのまま就寝。

朝7時ごろ子宮口の確認とぐりぐり。
8時前から誘発つかって、いきなり本陣痛になり9時半に産まれました!

わたしの場合、ぐりぐりと誘発がききやすい体質だったみたいで、処置後一気に2分間隔になって、あっという間にうまれました!
頑張ってくださいね!

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    私もバルーンと促進剤両方使っての出産予定です。。。
    できれば促進剤使わずにバルーンだけで支給口上手く開いてそのまま陣痛に繋がってくれたらいいんですけど😭
    バルーンだけだとなかなか陣痛に繋がらないですかね( ; ; )

    • 9月10日
  • att

    att

    わたしの時はバルーンでの陣痛はすぐおさまっちゃいました💦
    促進剤きかない!ってひともいるみたいなので、ほんとにお産は人ぞれぞですねー😭

    • 9月10日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    やっぱりバルーンだけだと陣痛に繋がる確率低いんですかね😭
    促進剤使うと自然の陣痛よりも痛いみたいなのでびびってます(笑)

    • 9月10日
  • att

    att

    自然の陣痛あまり経験せずに、促進剤の陣痛でしたが、いきなり2分間隔とかで陣痛はじまったので、ビックリな痛さでした笑

    • 9月10日
かあ

私も予定日超過で運動•ジンクス諦めましたー!!!

私はバルーン•促進剤どちらも使いました。
前日から入院して
7:00 点滴
8:30 バルーン、内診、促進剤
14:15誕生!でした
私の場合は全て当日内で済みました!もうすぐ会えますね、がんばってください( ^ω^ )

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    私もその日に産まれてほしいです☺︎︎
    昼くらいからバルーン入れて支給口を広げるんですが、そのままうまく開いてくれたら促進剤使わずに済むんですがなかなか難しいですよね😭

    • 9月10日
  • かあ

    かあ


    そのまま進められると良いですね★バルーンの時点で促進剤でも何でも良いから早くしてくれ!って感じでした(^_^;)

    • 9月10日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    痛いともう早く終わらせたいって気持ちが強くなりますよね。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

    • 9月10日
  • かあ

    かあ


    そうでした🙌
    でも不思議なぐらい産んだ瞬間から痛みを思い出せなかったです😳💕

    • 9月10日
deleted user

私も初めての出産で予定日超過。
バルーンと促進剤での出産でした!

朝9時に病院で診察。
午前中は錠剤の促進剤?を飲みながらひたすら階段の上り下り。
お昼ごはんを食べてから点滴の促進剤スタート。
点滴の量を増やされながら徐々に陣痛の間隔が早くなってきて22時出産。
トータル10時間くらいでした(^ ^)
頑張ってくださいね( ^ω^ )

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    促進剤なかなか効かない人もいるみたいで3日かかる人も多いみたいですよね😭
    できればその日のうちに出産したいのですがこればっかりはわかりませんね。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですねー( ´△`)
    そればっかりはわからないですね…
    でもどうであれ子どもが元気で生まれてくることが大事ですからね( ^ω^ )
    我が子と対面した瞬間痛みも苦しみも全て吹っ飛びますから、頑張ってくださいね!

    • 9月10日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    そうですよね( ; ; )
    一番辛いのは赤ちゃんだってわかってるんですけど初めての出産なので怖いです。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

    • 9月10日
ゆきなぉ

うちも一人目は10日を過ぎて誘発促進剤を使いました。けど、軽い陣痛しかこず胎児の心拍が下がってきたってことで、緊急帝王切開でした。

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    そうだったんですか( ; ; )促進剤使っても帝王切開になることもあるんですね😭

    • 9月10日