※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウーパー
妊娠・出産

産後1年で体重が5キロ減少しました。特別ダイエットはしておらず、普通以上に食べていたが痩せたそうです。内科受診を検討中です。

産後に体重減少した方いますか?
自分では気づかなかったのですが産後1年で仕事復帰してから会社て受けた健康診断でびっくり!体重が5キロ減って自分の中の過去最低体重でした!
特別ダイエットはしてなく、普通によりは逆に子供の食べ残しやらを食べて普通以上に食べてた気がするのに😨
1人目の時は逆に水飲んでも太ってました(笑)
2人目の時も一旦体重落ちましたが一定のところでキープ!
3人目はどんどん痩せてみんなに窶れたと言われるしまつ!
そのせいで耳管開放症になり体重キープする為頑張って?食べてます🤣
産後のせいなのか、内科受診したほうがよいのか悩みます😫

コメント

けろけろ

産後は妊娠前体重より痩せました
特に何もしてません🥺
完母だったのも関係あるかと思いますが🙌

  • ウーパー

    ウーパー

    完母の方でも太る人もいるみたいですが、どんどん痩せるとこわくなりますよね💦
    産後の体質なんですかねぇ〜
    うちは男の子3人のせいにしてますが🤣

    • 6月10日
  • けろけろ

    けろけろ

    もともとが
    太らない体質なので
    体質かもしれないですね🙌🥺
    男の子激しいですよね🤣

    • 6月10日
  • ウーパー

    ウーパー

    うちは三兄弟で激しすぎて顔面毎日湿布はってるくらい頭突きやらキックやらくらってます😅
    そしてやたら甘えん坊で3人のママ争奪戦に苦しんでます🤣

    • 6月10日
  • けろけろ

    けろけろ

    わーお🤣🙌
    それは痩せそう🥺
    甘えん坊は可愛いです☺️💕

    • 6月10日
  • ウーパー

    ウーパー

    けろけろさんも三兄弟を期待してます🤣👍👍👍
    自分強くなりますよ(笑)

    • 6月11日
みねみね

今同じ状況です。現在はお耳の具合はどうでしょうか?

  • ウーパー

    ウーパー

    こんばんは!耳管閉鎖症ですか?薬を飲んで治りましたが、気圧の変化でめまい頭痛、首こりがあります!
    体重が減らないように食べて運動するを心がけてますが、運動はホントだめでもしかして甲状腺のどこか悪いのかなぁと思い様子見て受診してみるつもりです😅
    耳に違和感があるんですか?

    • 1月12日
  • みねみね

    みねみね

    ありがとうございます!最近少し良くなってきました。ウーパーさんもお大事になさってください。

    • 1月25日