※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
子育て・グッズ

生後45日の娘のお臍がジクジクしています。小児科での対応を相談したいです。

生後45日の娘がいます。
お臍のジクジクがいまだに治りません。先週1ヶ月健診で、「すぐ乾くように薬入れとくね」と言われ、だいたいの子がそれでジクジクは治るみたいです。
明日小児科を受診予定ですが、同じようにジクジクが治らなかったお子さんいますか?小児科に行くと、何か対応してもらえるのでしょうか?

コメント

♡

私の息子は臍肉芽腫でおへそが残ってて1ヶ月経っても少し血とジクジクする時がありました!
おへそが枯れるように焼くお薬をしたのですが、短くはなったのですがまだ残っていました!
なので、次からは小児科でみてもらってくださいと言われています!

ジクジクと出血はなくなったのですが、未だにすこし残ってるような

• へこ

へこ

コメントありがとうございます😊
    臍肉芽腫、調べました!治るもののようで、安心しました。

• 6月10日
じゃが嫁

うちの子も上の方と同じ臍肉芽腫でお臍が残ってジュクジュクといつまでも出血してて、小児科の先生の指示で消毒してから1日2回リンデロンを塗ったら、お臍の出てた部分もいつの間にか無くなりジュクジュクもなくなって今は普通のお臍になりましたよ☺️

• へこ

へこ

コメントありがとうございます😊
    リンデロン…家にありますが、受診してからがいいですね。早速明日小児科行ってきます!

• 6月10日