※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来月引っ越すのですが、寝室を1階にするか3階にするか迷ってます。アド…

来月引っ越すのですが、寝室を1階にするか3階にするか迷ってます。アドバイスください。

2階はリビング、水回りがあります。

①1階の部屋は6畳。1階にはトイレ有り。ですが、トイレの配置場所の関係で手洗いするところはありません💦💦
窓開けたらうちの駐車場。旦那が朝早く5〜6時から車で出勤する。音で起きるかが心配。また、一階なので朝陽が入らないのが気になる。、

②3階の部屋4.7畳。2部屋あるが、3階に水回りなし。2、3階が吹き抜けになってるが、鉄骨のアイアン手摺で下が見下ろせるようになっている。夜寝た後や朝早く、リビングで家事をする時に子どもだけになる事もあると思うが気になる。
ベビーゲートと、落下防止の網を貼るが、足の爪とか引っ掛ければ登れてしまうのでは…と心配💦💦(吹き抜け部分や階段の手すりは画像のような感じです。)
旦那がいなくて私がトイレ行った時や、仕事復帰時、子供たちは11ヶ月、3歳5ヶ月になる。登ったりも出来ますよね……

皆さんならどちらを寝室にしますか?
エアコンはどちらもあります。

コメント

すーママ

この階段は怖いですね…💦💦
普段から3階に行くのが慣れてしまうと、目を離してる間にも勝手に行ってしまうと思います…。
寝かしつけた後、リビングで家事してる途中に起きたら親を探して歩き回るだろうし…。
常に見張る訳にもいかないので、私なら一階を寝室にします。
子供にもよりますが、熟睡してれば部屋が暗めなら音でも起きないと思います😅

3階への階段入り口にはゲートをして子供だけで行けないようにしますね…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てしやすい家がテーマの様なのですが、後々これは子どものいる家庭向けじゃない…と思いました😅
    そうですよね…‥.💦💦
    音も、確かに慣れるのかな…とも思いました。
    一階を検討してみようと思います💦💦

• 6月15日