※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
子育て・グッズ

1歳の子供がお薬を飲ませる方法について相談です。甘いものが苦手で、食べ物も選びます。解熱剤を飲ませるのに苦労しています。どうしたらいいでしょうか?

1歳の曲者にいい粉薬の飲ませ方ありますか?😂

甘いもの(混ぜやすそうなクリーム系など)は基本食べず、ジュースもダメ、アイスもプリンもダメ、おくすり飲めたねもダメ、全部撃沈なんです😭笑
ご飯ですよはまだ試してないんですが、食べてくれるかどうか・・・て感じです。
好きなのはせんべいなどのしょっぱい系や、ボーロなど混ぜられない固形の甘いものです(ボーロも最近危うい)

シロップの方は1回だけ飲んでくれたんですが、2回目以降拒否🤣
熱があるので解熱剤の粉薬だけでも飲んで欲しいんですが、もう何に混ぜればいいのか、最悪練って口の中に放り込むべきか・・・と強硬手段も考えています。

甘いもの苦手な子にも騙せたよ!っていう方法がありましたら教えてください🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

友人宅が同じで、逆に味噌汁とかカレーとかに混ぜた!と言ってました。
甘い系でダメなら
塩系の味付けだといけるかもしれませんよ!(風邪の時に良いかは別として…😅)

• ソフィア

ソフィア

世の中には同じ悩みを持つママさんもいらっしゃるんですね🤣
    食欲はかなりあるので、試してみます😂ありがとうございました(*^^*)

• 6月10日
mama

私は強行突破しましたよ😅
歯磨きの時の羽交い締めみたいな感じで押さえつけて口を無理やり開けさせ粉薬をそのまま放り込みます!
唾液で溶けてるので、唾液を一回飲み込んだのを確認してから、羽交い締めを辞めて、お水を渡します😄
うちはそれでこどもも相当いやだったらしく、どうせ飲むことを回避できないのであれば大人しく飲んでおこうとでも思ったのが、すんなり口開けるようになりました💡

• ソフィア

ソフィア

マジっすかー🤣
    先程ペースト状にして口に入れて飲み物をあげようとしたら、口に含んで全部ダバーっと出されました(笑)
    mamaさんみたいに仰向けで試してみます🤣ありがとうございました🙇💕

• 6月10日