※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊活

排卵が終わっているか不安です。卵胞が大きくて、排卵日がいつかわからない。デュファストンの服用意味があるか疑問です。排卵済みかどうか教えてください。

排卵終わってる気がするのですが、ご意見ください。

不妊専門の病院に通っていて、生理3日目から
クロミッド服用し、6/9卵胞チェックをしてもらいました。
34mmが2つ、24mmが1つあったものの、
先月はクロミッドが効きすぎて10個以上大きな卵胞ができて
見送ったこともあり、今回はチャレンジすることになりました。
hcg5000を注射してもらい、6/9と11にタイミングとることと
6/12からデュファストン服用するよう言われて帰ってきたのですが
6/10の基礎体温を見ると排卵はすでに終わってるような気がします。
明日基礎体温がガクッと下がることがあるかもしれないですが、
34mmあった卵胞は排卵してから時間が経ってないから
大きかっただけで、6/8か9が排卵日だったのでは?
デュファストンも飲む意味ないのでは⋯と思うのですが、
排卵済チェックもないのでこちらでご意見伺いたいです。
優しいお言葉でよろしくお願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

グラフ見る限りだと9日の注射後〜10日までの間に排卵してるように見えますが、、、🤔

卵胞チェックしてHCG打つ前に排卵してしまっているなら、医師のエコーで分かるはずなので、そう言われると思いますよ。

デュファストンを飲む意味ないと何故思うのか分かりませんが、黄体ホルモン薬なので排卵後に飲むことによって高温期を継続させ着床しやすくする作用もありますよ。なので飲む意味なくはないと思いますよ☺︎

• ぴよ

ぴよ

そうならいいのですが😣前周期のたくさんできた卵胞が残っていないかのチェックもされなかったので、ちょっともやっとしてて😔
    排卵前にタイミングとれていないし、今日未明にタイミングとったので昨日から今日にかけて排卵していて間に合ったならいいのですが、そうでないなら着床もくそもないのでデュファストン飲んでもなぁ…とやさぐれているのです😢
    コメントありがとうございます😔

• 6月10日
mama

確かに排卵してそうにも見えますが、すべてが6月9日の時点でまだ卵胞あったのであれば、注射の作用で残ってたのが再度排卵する可能性もありますよ😄💦

デュファストンはなぜ飲むのかによりますが、12日からでも無意味ということはないですよ💡

• ぴよ

ぴよ

デュファストンは着床しやすくするために飲んでねと言われました。でも、排卵終わっちゃってるとしたら受精もできないのに飲む意味あるのかなと思ってしまって😔
    24mmのが注射によって出てきてくれたらいいのですが、明日以降基礎体温がどんどん上がるとしたらやっぱり期待できないなと😔

• 6月10日