※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kma
住まい

めちゃくちゃムカつくので吐き出させてください。児童手当が旦那の口座…

めちゃくちゃムカつくので吐き出させてください。

児童手当が旦那の口座に振り込まれたので、子供の口座に振り込んでおいてねと言いました。
旦那の給料からこの間一万円借りたので、その分を引いて振り込むねと言われておりそれは了解していました。
しかし、こんなに手間取らせるならさらに一万引いていいねと言い出し、"子供のためのお金だからさらに一万わたす意味はないし、理解もできない"と伝えました。
しかし、何を言っても二万引くといい聞きません。

その二万円が子供のために使われるならまだ許せます。
しかし、タバコ、パチンコに消えるのが許せません。

仕事をしていれば偉いと思っているようで、家事、育児もほとんどしません。週末は遊びに行きます。
子ども3人もいていつまでも独身気分なのが理解不能です。

私も働いています。働いているのはどっちも同じだよねと言うと、お前はパートで俺より給料が少ないと言ってきます。
朝の準備も保育園の送迎も帰ってご飯、お風呂、寝かしつけも全て私です。
口を開けばぐちぐち文句、子どもを怒って泣かせて
ほんと邪魔でしかありません。
ストレスの塊。
離婚しても養育費も払わず飛びそうだしなぁと、、。
こんなストレッサーとずっと一緒はまじで頭狂う。

あー、不倫してくれないかなと本気で思います😂

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん意味がわかりませんね😓
お前はパートで給料少ない発言
完全なモラハラですよ💧

• kma

kma

コメントありがとうございます😭
    本当に意味がわかりません。
    フルで働いても少ないと言われ、時短、日数減らしたら俺より休み少ないから、産休、育休で休みの時は毎日休みのくせにと言われ、なら正社員で働くから家のことも子どものことも変わって?と言ったらそれは無理。女がやることだと、、😩
    考え方が昭和すぎるしあなたはいつの時代の人ですか?って感じで話になりません🤷‍♀️
    しまいには、自分で俺は居候みたいだよね〜って言っていたのでほんと自覚がないんだなって感じです😨

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

パートで給料少ないからこそ手間代で1万引くなよって感じですね🤷‍♀

• kma

kma

ほんとにそうなんですよ!
    子ども系の出費は私の給料から出してるんだから、、
    家賃や光熱費以外自分の娯楽に使ってるくせに文句ばっかりで本当ムカつきます🤷‍♀️

• 6月10日

手間代って言うなら家事育児してる分を家事代行サービスやシッターさんと同じだけのお金くれってなっちゃいますよね😅

• kma

kma

本当そうです!
    でもそれを言うと、女の仕事だからとゴタゴタ言ってきます🤷‍♀️
    お義母さんも、旦那にあなたはもっと遊んでいいと思うとか言ってて、まじでふざけるなって思いました。
    これ以上遊ぶならそちらで引き取ってくださいって感じです😅
    いなければいないで何とか子どもと楽しくできるのに、旦那がいるとストレスで悪影響しかありません😨

• 6月10日

退会ユーザー

そんなこと言うなら働いてお金稼ぐのは男の仕事ですよね!笑

それなのに手当をとるなんて!
    夫婦だからどっちが偉いとかないし、きっちりお金分けるなら家事なども分けるとかならまだわかりますけどね😭

私なら喧嘩になっちゃうかもです😭

• 6月10日
  • kma

kma

本当そうなんですよ!
    足りないからこっちも仕事してんだよ‼︎😡と言いたい気持ちを抑えてるこっちの身にもなれ‼︎🙁

帰ってきてもダラダラしてゲームして、、。
    最近は洗濯ものをネットに入れないと洗濯しないルールにしました🤣
    子どもでも帰ってきたら速攻洗濯機に靴下入れるのに旦那はずーっと置きっぱなしなので、洗濯しません🤣🤣

• 6月10日
ママリ

手間って子供の口座に振り込む事ですか?
それくらいの手間に1万引くくらいなら、これから旦那の世話に手間がかかるたび金請求したいですね💢

• kma

kma

そうです!仕事中に口座に振り込みに行くことを手間と言っています。
    そして、頭が悪すぎるので振り込み方がわからないようで、普通の人より時間がかかるから余計に手間だと思っているのだと思います😨
    洗濯も食事もお金とらないとですね🤣

• 6月10日
ままりぃ

二万引いてもいいけど来月の給料で一万差し引くのでよろしく。って言いますね😂
全くもって意味がわかりません💦笑

• kma

kma

そもそも、旦那に10000円借りる前に私も旦那に10000円渡したんですけどね😩
    それは無かったことにされてます🤷‍♀️
    話が通じなさすぎて毎日ストレスです

• 6月10日
  • ままりぃ

ままりぃ

えぇ!?それはもっとありえないです!!笑
    私だったら1円も渡さないですよ笑
    もう20,000円引いていいよ😠って言ってしれっと来月の給料から20,000円取り戻します…笑

• 6月10日
  • kma

kma

本当頭の中どうなってるんでしょうか🤷‍♀️
    もう今後一切渡しません‼︎笑
    二万と私の給料から一万なので、計三万取れますね🤣🤣

• 6月10日