※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
子育て・グッズ

3歳半の娘がトイトレで失敗続き。漏らし多く、トイレ拒否。反省なし。夜もお漏らし。同じ経験の方、アドバイスありますか?

トイトレで順調にきていたのに、急に失敗しだしました😣💦
3歳半の娘がいます。このところ毎日のようにパンツを濡らします😣トイレに座る前のちょこっと漏れが多く、ジャーと漏らすのは少ないのですが、トイレに行こう!と誘ってもすぐに行きたがらず、何度か誘ってから「ちょっと漏れちゃったの」と言います😢
トイトレは怒ってはダメと聞いたので、私が仕方ないね、次はすぐ行こうねと伝えるせいか、娘も「しかたない、しかたない」と反省する様子もないです😅
また夜はオムツで寝ているのですが、最近お昼寝の時もお漏らしします🥲(保育園でも)
先生曰くパンツの替えがあるから、漏らしても大丈夫と思っているのでは?と言われましたが、家でパンツないからね!と言うと、下着置き場を見て「オムツもあるし、パンツもあるやーん!」と開き直ります🤣

こんな状態なので、トイレトレで順調〜失敗〜完了!されたかたいらっしゃいますか?🥲また、同じような経験があればお話し聞きたいです😔

コメント

ママリ

しかたないしかたない、というのすごく分かります😂😂

うちの娘も「お洗濯すればいいもんね!」とよく言ってましたし、今もこぼして汚した時とか言います。
誰がすると思ってるんだ‼️✋と思いますが、グッとこらえて、遊ぶ前にはトイレに行く、ご飯の前後にトイレ行くなど、約束事を作ると、渋々でも習慣になっていいと思います☺️

そして、やはりトイトレ中は失敗が続いたりしてました!
不安になりますが、一時的でした✨ちゃんとまた行けるようになりますよ😊

• さすけ

さすけ

共感していただけて嬉しいです😭✨うちだけじゃないと少し安心しました😭

うちの娘もママー!お洗濯してー!と言います😂
    やっぱり約束は大事ですよね!ただ約束してもいかなーい!と言う時はどうされてますか?😓
    うちは旦那が娘に厳しく?、約束破らないならオモチャ捨てるで!とよく言います🥲
    あまり脅し文句は言ってはいけないよと旦那に伝えていますが、じゃあなんて声かけるの?と言われてしまい🌀🥲

3歳児の扱いが難しいです😔

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

きっとみんなそんな感じなんでしょうね😂✨
    うちは、じゃあママが行こっかなーって言うと、ダメ!私が先に行く!と言って走ってきました🏃‍♀️笑
    あとは、ママもおしっこあんまり行きたくないんだよね、でも漏れちゃうのも嫌なんだけど、娘ちゃんならどうする?(どうしたらいいと思う?)みたいに聞くと、お姉さん風をビュウビュウ吹かせて、トイレへの行き方を教えてくれたりもしました😂
    おだてるとやりやすい気がしてましたが、こちらもかなりめんどくさいし余裕がないとできません😇

• 6月10日
  • さすけ

さすけ

お姉さん風!うちの子もさすがお姉さんやねー!と言うとテンションあがります😁✨
    そうやってトイレ誘ってみます🥰ありがとうございます😊

• 6月10日