※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
妊娠・出産

DD双胎で、双子の大きさに差があることに不安を感じています。経験者の情報を求めています。

DD双胎、最終月経から算出すると昨日で7週6日になる妊婦です。
昨日経膣エコーをしてもらい、2人とも心拍確認できました。
1児:CRL0.8㎝、胎嚢26.5mm (7週0日相当)
2児:CRL1.2㎝、胎嚢28.5mm (7週5日相当)
でした。
医師からは、自然妊娠のDD双胎なので受精?着床?の日が同じ日とは限らないから、2人の大きさに差があっても不思議ではないと言われました。
が、帰ってみると、やっぱり1児は小さい気がして心配になってしまいました。
双子妊娠経験のある方、初期から2人の大きさに差があるケースを経験された方などどなたか情報をください!!!

コメント

…7410

昨日病院に行き7週4日でDD双胎が発覚しました。
私の場合は2人にたいした差は無かったのですが一人の子の袋が1つ小さく、大丈夫なのか?!と不安になっています。
回答にはなっていなくて申し訳ないですが、同じ週数の方でコメントしてしまいました🥲

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    同じ週数のDD双胎の方がいるというだけて心強いです🥺
    双胎の情報は少なくて、余計不安になってしまいますよね😭
    エコーの角度や赤ちゃんの体勢にもよるのかなと思い、今はお腹の中の2人の子を信じよう!と思うことにしました!それでもまた不安になると思いますが、、、😭

• 6月10日
  • …7410

…7410

わかります。
    今はただただ信じる事しか出来ないですね😭

• 6月10日
mammam

こんにちは☺️
おめでとうございます👶🏼👶🏼

今妊娠中ですが、DDの双子と言われていて、初期からうーちゃんママさんと同じくらいの差がありましたよ☺️きっちり正確に測れる訳でもないから全然気にしないで〜と言われました☺️何週分も差が開くと心配ですが…

二卵性のうちの一つにもう一人入っているのがみつかり結果三つ子にはなりましたが…😊

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

ありがとうございます😊
    双子からの三つ子発覚すごいですね😳驚きました‼️

そして、同じくらい差があったと聞いて少し安心しました(^^)教えてくださりありがとうございます😊

• 6月10日