※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝の保湿で日焼けしやすくなるか悩んでいます。日焼け止めは負担になるか考えています。みなさんはどうしていますか?

3歳です。子どもの顔や体を朝、ミルクローションで保湿してから保育園にだしてるんですが、油分などが肌についていると逆に日焼けしやすくなって悪影響でしょうか? 日焼け止めをと考えたりしましたが、朝つけたまま夜までずっとというのも肌に負担になりそうなだなと思って悩んでいます。みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝つけて夕方お風呂に入るので気にしたことなかったです!
うちは焼けやすく常に塗りたい派ですが、保育園でもプールやシャワーするので多少とれてる気もします😅

はじめてのママリ🔰

成分にオイル系とか入ってると逆に日焼けはしやすくなるのかなと思ってます。

私もその辺気になるので子供は(私もですが)ローション塗ったあと日焼け止めとか、水だけで肌を湿らせてから日焼け止めとか使ってます(乾燥肌なので)
子供乾燥肌で日焼け止め毎日塗ってるとすぐカサカサするし、汗かいて色々肌についてたりすると余計カユカユなるし…もう5歳なんですけど保湿ずっとしてて…早く肌強くならないかなぁと思ってます…(昔に比べてだいぶよくはなりましたが)

うちは幼稚園から帰って来たら肌の状態見て、腕とかは帰ってきた段階で手を洗うのと一緒に石鹸で落として保湿し直してたりします。
顔は状態見てですね…、大抵はお風呂の時間までそのままにしちゃってます。