※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

正社員で働きたいが、子どものため中番希望。面接で相談予定。

正社員で働きたいなと考えています。
勤務時間が早番、中番、遅番あります。
子どもがまだ1歳のため、中番だけ希望することも出来るのでしょうか?
面接のときに相談はしようとおもっています。

コメント

ママリ

もちろん会社によりますが、そういう制限なしで働けるからこその正社員なので、中番だけとかは難しい気がします。。

n.s

私も会社によると思いますが、難しいと思います。

変則勤務有りで正社員でいろいろな条件もクリアした上でのお給料の額が決まっていると思いますし、やはり一人特別扱いのようになると他の方から不満の声も上がると思います…

派遣やパート・アルバイトなら融通聞くと思いますが💦

無理だと思います😅正社員で自分の希望だけ通すのはできないかと…それなら正社員として雇う意味もないですしね😭

おでんくん

元々働いてた会社とかで関係性ができてて、中番だけでもいいから続けてよ!!とかならありえるかもしれないですが、ここから面接であれば恐らく無理ですかね💦

はる

遅番だけ外す...ならまだしも中番のみとかは無理な気がしますね。

元々働いていて重宝される人材なのであれば、聞いてもらえるかもしれませんが今から入社なのであれば厳しいと思います😢💦