※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

1、2歳児の育児に関する質問です。フォロワーが多い人たちはどんな育児をしているのか気になります。自分の子どもは絵本を読まずに遊んでしまうし、自分で靴下を履くこともできません。教育の方法について心配しています。

インスタでフォロワーがまあまあ多いような1、2歳児の育児系の方の育児って皆さんされてるんでしょうか?

絵本1日に10冊読む とか、
卵割りや靴下を自分で履くとか
椅子に座ってはさみを使う練習や、洗濯バサミを挟めるか、紐を結ぶ など!

絵本なんて1日どころか1ヶ月に1回くらいしか読んでません😭
読んでも叩き落とされて、その絵本の上に車走らされたりです😂
靴下は持ってはきてくれるけど自分で履くなんて絶対無理だし、ハサミを持たすと振り回すか食べます💦
洗濯バサミも食べるし、紐なんか渡すと頭に巻いたりして爆笑してるだけです💦

もう少し教育?したほうがいいのか心配です😅

コメント

GG

まったくです😂
絵本読んでってしつこいときは隠したりしてます😅
うちも靴下はかせろー!!て持ってきますけど足差し出されるだけです(笑)
ちなみにまだスプーンもうまく使いこなせてません💦

はじめてのママリ🔰

絵本は2冊くらいしか読みません🤣
靴下履いたりハサミの練習、洗濯バサミはやってます👍

2歳がいますが、してないです🤣
絵本は重ねたり立てて並べて
ドミノ倒しして遊んだりです笑
ハサミは使わせてましたが
この前トイレに行ってる隙に
姉の髪を切ってたので
しばらく使わせないことにしました笑
ですが、そんな日常からも
学ぶことも
覚えることもあるだろうし、
大きくなってから
そんな差なんて出ないだろう
って思って、
いまは深く考えてないです😂

ayui

絵本10冊も読んだら他の遊ぶ時間なくなりますね笑

子供それぞれ好きなことがありますし、本が好きなら読んであげたらいいし外遊びが好きならそうすればいいと思います😊ちなみにうちは外が好きで毎日午前午後あわせて3時間とか遊んでました👶

何事も早ければいいという事もないですし、成長に合わせてその時々で興味をもったことをやらせてあげるのがいい教育かなとわたしは思っています😆

インスタの子も、それには特化していても他は普通とかできないとかあると思いますよ✨

み

してないですよー!笑
絵本はブームが去ったのでただの置物(たまに登ってます😂)になってます(笑)
靴下は勝手に履くようになりました!

スポンジ

全然してないですよ。
みんな意識高いなぁと他人事のように思ってます。
そんなんでも子供は普通に成長してるしむしろ早いくらいと言われます🙂
靴下は履く練習して履けるようにはなったけど最近は甘えがぶり返しで全然だし、ハサミなんて振り回すからもってのほかです😱
お手伝いが好きで洗濯干すのは好きだけど洗濯バサミをひらくのとそこに洗濯物持っていくのが同時にできなくてマジギレしてました笑笑
紐とかタオルは首にかけて歩き回ってます😅

はじめてのママリ🔰

インスタで育児系は見てませんが、育休中は絵本10冊は読んでいました😅
靴下履いたりとか自分の事を自分でさせたりはしています💡洗濯バサミは大好きで勝手に使って遊んでいますね笑
でもハサミはまだ指がちゃんと動かないので渡していませんし、紐を結ぶのもできないのでやらないです😂
インスタにあげている方を丸々参考にしようと思わない方が良いと思いますよ💡