※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

上の子だけ休ませて下の子と動物園に行きたいです。皆さんの意見を聞きたいです。

2歳半、9ヶ月の2人の子供がいます☺️
2人とも保育園に通ってます🌊

これってあなた的にありですか?なしですか?

下の子が産まれて上の子に我慢ばかりさせてしまっていて
出かける時も常に抱っこ紐なので
抱っこと要求されても出来ず思いっきり外で遊んであげることができませんでした。

なので私が仕事休みの平日に下の子だけ保育園で
上の子休ませて2人で市内の動物園に連れてって遊んであげたいなと思いました✨
パパは日曜しか休みがないのと
日曜は密を避けたいので平日にと思ってます。
本当は4人で行きたいところですが
上の子に思いっきり遊んで欲しいので、、

こうゆうのってありですか?なしですか?
先月から保育園に通っていてまだそうゆう休みをしたことがないのでどうなんだろう、、と思って
みなさんの意見を聞きたいです🥰

コメント

はじめてのママリ

おふたりのお子さんの育児毎日お疲れ様です🥺
上の子の情緒が安定するためなら、わたしはありだと思います☺️たくさん遊んで楽しんできてください。

ぶたまんまん

全然ありです🙆‍♀️
私の姉も同じような境遇なので上の子を休ませて1日デートとかしてます✨
私もいずれはしたいと思ってます!!

ひろ

慣らし保育中に上の子休ませてデートしましたよ🥰
でもパパも休みの日に下の子だけ、というのはさすがに下の子に気が引けてしたことないです😂
パパがお休みならパパに下の子を預けて、上の子と2人で出かける感じにしてます!

フルーツタルト(o^^o)

保育園がその預け方でもOK出してくれるところであれば、私は賛成です✨☺️

ゴーヤママ

ありです!✨
私も下の子が今年入園して今は洗礼を受けてる所なので笑、落ち着いたら上の子とデートする予定です🥰

はー☆

保育園で働く立場としてはなしです😅
下の子も0歳から保育園通われて頑張ってるから、1日でも平日休めるなら休んだ方が下の子の負担は減りますよね💦

様々な家庭事情がありますし、否定はできませんが職員からしたら下の子がまだ手がかかるから預けて上の子だけ楽しんでると思う人もいますよ。

ドーナツ

日曜にパパを下の子に任せて
上の子と思いっきり遊ぶ
とかの方がいいかな?と思いました💦

うちは上の子が今月から保育園
下の子は自宅なんですが
主人が休みの日は上の子中心で遊んでます