※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で悩んでいます。妊娠ラッシュで周囲が妊娠している中、2人目授からず人工授精を考えていますが、旦那の対応に不満があり、悲しい気持ちでいっぱいです。毎日憂鬱です。

昨日、旦那と喧嘩とゆうかなんとゆうか涙が止まらなく泣いてしまい精神的にもしんどくなりました。

なかなか2人目授からず、今、妊娠ラッシュでどこ行くにも(保育園の担任の先生や職場の方、ママ友)妊婦さんで辛く生活しにくいです...

タイミング法でもなかなかできず来月人工授精を控えてますが、その事を実母に相談した事がきっかけなんですが、旦那に「お義母さんから連絡きたわー大丈夫?て。そんなんまだ言わんでもよかったんぢゃない?心配するやん」と。私は地元ではなく友達も居なく相談する人が身近で母親しか居なく、ここ最近しんどくなって母に言えばちょっとはスーーーとするかなと思い話ししたのに...そこで旦那が「そんな今、深く悩まんでもいいやん、まだ段階的に俺の検査もまだやし、人工授精もまだしとないのに。しかも、できなかったとしても1人おるやん」と。私は「いや、そんなこと考えたくない。絶対2人目欲しいし」てゆうと、「体外受精となるとお金もかかるし、そこまでなると自分が出せるお金稼いで何とか頑張るわってゆうならそうしたらいいと思うけど」て、その最後の一言にものすごく腹が立つし涙が止まりませんでした。

最近友達で奥さん側がお金を割と持っていて、体外受精で全て奥さんがだし授かった旦那の友達が居ます。そんな話もあり、他人と比べたのかなんなのか分かりませんが、私には稼ぐ能力もなく、そもそも2人目頑張ってる中、そんな対して2人目のその頑張りようの温度差にびっくりしたし、私が悩んでる中もう少し私には寄り添って欲しかったとゆう色んな感情で本当に悲しく悲しくて...

すみません、長々と。

最近毎日憂鬱です。

コメント

パピコ

旦那さんに寄り添って欲しかった気持ちはわかります。

でもでも、これから旦那さんも検査をしてくれて、人工授精もしてくれる。
協力的だと思いますよ。

ただ、気持ちの温度差なんだと思います。
2人目がデキなければ、それでも良い旦那さんと、2人目が絶対に欲しいchanさんと。

でも、自分が出せるお金稼いでっていうのは、ちょっと言い過ぎですよね。。。

• yuーーー

yuーーー

そうですよね...
    温度差の違いだけですね。

お金の問題も大切ですがもっと違う言い方であればよかったなと思います。。。

やりくりやお金は旦那が管理しており、恐らくそこまでのお金に余裕がないのかそこまでして2人目が欲しいとかないのか分かりませんが...

お話聞いてくれてお返事頂きありがとうございます。

気持ちがどうか収まり穏やから日常がおくれるようになりたいと思います_(。_。)_

• 6月10日
ゆか

うちは夫が2人目欲しい人ですが、体外までは考えてないらしいです。
男ってそこまでして…って思うんですかね💧
確かに体外にかかる費用って人工授精とは違いますし、出来るまで!って思うといくらかかるかわからない途方もない金額になるのかもしれませんね…

でもでも、chanさんが働こうと思えば働ける金額だと思いますし、妊娠出産終わって落ち着いたら働いて返すし!とりあえず妊娠出産してからね!くらいの勢いでいいんじゃないかと思いますよ😊

私は1人目の前に流産繰り返したので正直2人目の妊娠するのが怖くて😅
そんな中で夫に絶対2人目欲しい!と言われたら、うーん…私も欲しいんだけどさ…怖い気持ちもあるんだけど…とモヤモヤすると思います💦
ご主人的にはそれが金銭的な問題だったかもしれないですし…ご主人の検査で何か引っかかる可能性もありますし💦
二人目欲しいという気持ちは一緒でも、多少温度差が出てきちゃうのは仕方ないかなと思いました💦

• yuーーー

yuーーー

そうだったんですね💦

確かに...後悔だけはしたくないので、妊娠して出産してから考えればいいことなのかな?🥲

多少はやはり、男の方との温度差はあるのかな...

• 6月10日
ままり

二人の子供のことなのに、なぜchanさんだけが不妊治療の費用を出すみたいなことを言ってるんでしょうね?それはおかしいですよね💦二人のことなので、二人でお金出すのが当たり前だと思います。

ただ、たしかに体外受精ってかなりお金かかります。うちの病院では、採卵で30万、移植で10万、それ以外にホルモンの薬、自己注射などで通院するたび普通に2、3万とか毎回とられます。人工授精の比にならないくらい負担が大きくなります、特にchanさんの体にも😭
一人目のお子さんいてそれに満足している旦那様なら、躊躇しちゃう気持ちもわからなくもないです。だからといって言い方があるだろ!とは思いますが😅💦

人工授精も旦那様の検査もまだとのことですし、二人でゆっくり話し合えばいいかと思いますよ😊
でも、chanさんの気持ちはわかって欲しいですよね。周りが妊娠ラッシュなどなおのことそこにばっかり考えがいっちゃうと思いますし、、。落ち着いてる時に、もう一度話し合ってみてもいいかと思いますよ😊

• yuーーー

yuーーー

ですよね...
    当たり前の事を、たんたんとそこまでしてのお金は自分でどうぞ!と言われたみたいで...悲しくもあり、、、そんな思いだったのかと腹ただしくて...

お気持ち分かって頂き少し心が落ち着きました。
    そうですよね。
    今からのまだ始まったばっかりなのに...ただ、ママリをみればこんなにも不妊治療の事や悩んでる人がたくさんいると知り驚きもありました。年齢的な焦りもありますが、落ちついて、話し合いしてこれからまだまだ検査や治療などしていきたいと思います。
    ありがとうございます_(。_。)_

• 6月10日