※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

お産の兆候ってどんなものがありましたか👶🏻?出産前日や陣痛の来る前など…

お産の兆候ってどんなものがありましたか👶🏻?
出産前日や陣痛の来る前など🤍

いま、胎児発育遅延で管理入院中で
もう予定日まで1週間ちょっとなので
様子見ながら陣痛待ちです😊
場合によっては促進剤かも?って感じです

いまの状態は…
お腹の張りは不規則ですがあり痛みはなし
時々生理痛のような痛みがズキッズキッと少しある
ずっと便秘だった💩が出た(朝の牛乳のおかげ?)
手足のむくみがピーク、顔も少しむくむ

子宮口は柔らかいと言われてます✨

コメント

はじめてじゃないママリ🔰

私は通常の妊婦検診に午前中行ったときに、(子宮口のひらきとかをみて)まだまだだね!と言われたんですけど、
その日の夕方に生理痛のような腹痛がありました。2時間くらいです。
まだまだと言われたこともあり余裕でいたのですが、翌日の早朝また弱めの腹痛で目が覚めて、そこから2時間後くらいには痛くない時間も出てきて陣痛かな?と思っていたら破水しました。
むくみとかは特に感じずでした!

2児のママ

予定日まで1週間ですか(^^)楽しみですね♪

一人目の時は陣痛が始まる12時間ぐらい前に便秘だった💩が3回ぐらいでてスッキリしました!(汚くてすみません)
中から押し出される感じです。その日の夜に陣痛がきて出産しました。

二人目の時は出産当日の朝からいつもの前駆陣痛よりほんの少し強いかな〜ぐらいの痛みがありましたが不規則なので気にせずゴロゴロしてました。昼ごろドンっという力強い体当たりみたいなのを下腹部で感じてそのままチョロチョロと破水→陣痛って感じでした。

出産は人それぞれ違うしそれがいい思い出になり面白いですよね(^^)
不安もあるかと思いますが頑張ってください!
どうか安産でありますように♪