※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
妊娠・出産

30wの妊婦がお腹の張りで心配。子供たちが濃厚接触者で自宅保育中。健診も遅れている。先生に電話して張り止め薬や頸管測定を相談してもいいでしょうか?

※長いです、すいません💦
お腹の張りが気になる場合は、健診日以外でも連絡したほうが良いのでしょうか?
現在30wなのですが、子どもたちの保育園でコロナ陽性者が出て息子2人濃厚接触者になりました。
先週PCR受けて2人とも陰性、ですが、園は11日までは休園とのことで、健診も念のためは11日以降にしてくれと言われ予約を変更しました。
しかし、11日以降も緊急事態宣言地域のため、緊急事態宣言中の20日までは登園自粛を言われました。
もちろん家にいるため協力するつもりではありましたが、家庭保育を始めてからお腹の張りがすごいです。
健診も28wから行けておらず、次行けるのが32wで後期にしては間が空きすぎてるし心配です、、
今日担当の先生が出勤なのですが、この状況、立場での張り止めだけでも処方して頂けないかの電話は迷惑でしょうか?ほんとは頸管も測ってほしいのですが、😭
ちなみに休園からはすでに1週間は経ってます💦
後期はお腹の張りは増えても問題ないのでしょうか?

コメント

2児のママ🌈🧸

私もよく張ります💦

心配なら電話していいと思いますよ

ゆめ

あのとき電話していればよかった、、ってことにならないためにも、電話だけでもした方がいいと思います!後期といってもまだ30wです。張ったまま不安で過ごすより、電話して安心をもらいましょう☺️

はじめてのママリ🔰

お腹の張りがある場合は検診以外でも全然電話していいんですよ!
自覚症状ある場合、切迫になっているかもしれないですし張りで受診した場合なら子宮頸管も測ってくれると思うので病院行った方が安心できます😭💓