※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

太宰府市の認可保育園について情報収集中です。見学が難しいため、どこの保育園でも構いません。お力をお貸しいただけると助かります。

福岡県の太宰府市で認可保育園の申込みをする予定です。現在通わせてる、通わせてた等、
コロナの影響で見学が難しいようなので
情報収集の為、お力を貸していただけたらと
思います。
どこの保育園でどんな感じか
どんなことでも、構いません
お願いします。

コメント

とこちゃん

初めまして!
娘が保育所太宰府園に通っています。
園舎も綺麗で,園長先生を始め,先生方みなさん優しい雰囲気の先生方で娘も喜んで通っています☺
保育園では娘のクラス(一歳児)は布オムツで過ごしており,持ち物の名前の場所も今年からは指定してありました。
外遊びや園外散歩なども積極的に取り入れてくれているみたいで,私自身も安心して預ける事が出来ています。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます。
    人気の園でいいなーと思ってました。
    安心して預けれるのが一番ですよね❗
    貴重な情報ありがとうございます

• 6月12日
  • とこちゃん

とこちゃん

年中,半ズボン(膝丈)やパンツは白のみなど決まり事が大変と感じる意見もあるようです😅
    後は見学に行った時の私個人の感想なのですが
    五条保育所は勉強系は全くしないとのことで遊びをを中心にのびのびとしている印象でした。
    南保育所は園舎は古いですがベテランの先生が多い印象で雑費など家庭への負担を軽くされているそうです。
    梅の香は小規模で0歳から2歳児さんのクラスまでしかなく
    凄く穏やかな雰囲気でいいな~と思いましたが,車が多い道に面していたのと園庭が小さいので,外遊びが大好きな娘にはキツいかなと思って辞めました。3歳からは希望で姉妹園の星ヶ丘保育園にそのまま上がるか,別の園に転園するそうです。
    ご参考までに...。
    コロナの中での保活,大変ですが良い園があるといいですね😄

• 6月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

他の保育園の内容まで詳しく教えていただき
    ありがとうございます。
    梅の香保育園は2歳までなのは残念な気がします。

五条保育園は、のびのび系なのですね❗
    のびのび系だと楽しく過ごせそうで、太宰府か五条かなーと思ってます。

南保育も人気なようですね☀️

太宰府は待機児童が多いとのことで入園難しいくなるかとは思いますが頑張ります
    ありがとうございます❗

• 6月13日