※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

占いで不安。運命は決まっている?幸せになれる?要注意ポイントは?

占いについて
子供の名前で姓名判断占いを深掘りしてみたら、
家族運がなく幼くして両親と離別・死別する人が多く、
いつも孤独感を抱える凶画数に当てはまりました…

また他の占いで、主人の宿が
伴侶の運気を下げる・先に亡くなる方が
多いとありました…

なんだか自分がそうなるのかと思うと怖くて仕方ないです。。

馬鹿らしいかも知れませんが
統計学で根拠はあると考えると
怖くなります。

運命は決まってるのでしょうか…
気をつけて生きたら大丈夫ですか?
何を気をつけたらいいのか分かりませんが
幼い子供が常に寂しい孤独を抱えるなんて
耐えがたいです。

コメント

まー

私の母は姓名判断の結果があまり良くないことが後から分かり、高校生の時に、呼び名を変えました。
もちろん免許などの重要な書類は、前の名前ですが、年賀状とかは、新しい名前にしてます。
姓名判断がどれくらい当たるのかは分かりませんが、もし、気になるなら、そう言う選択肢もあるかもです(◍•ᴗ•◍)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    後から発覚しますよね。
    正字体や新字体により内容も変わりすぎてどちらが正解かわからなくなります。
    悪いことが書かれてたら気になりますね😱子供のことだから余計不安になりました、

• 6月10日
リン

不安なんですね😆
その不安な気持ちがお子さんに影響しそうですが。。😅

統計学といってもエビデンスは弱いです。しっかりした根拠があるなら占い師は国家資格にでもなってます。

不安にとらわれることはある意味楽ですが、、
お子さんのためにも、孤独にならないためのコミュニケーション能力を高めるにはどう育てればいいか、など行動しませんか😊不安になってる暇なくなります🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安です。ある姓名判断では良かったのに旧字体になると最悪になるのは知らずで…名前だけで運命が変わるのかは分かりませんが、リンさんのおっしゃる通り、そおならないように私が気をつけてあげようと、努力します。。😭

• 6月10日
はじめてのママリ

私自身が画数めちゃくちゃ考えてつけてもらっていて、読み間違われやすい名前にはなりましたが結婚前は姓名診断でとにかく褒められまくってました☺️💦
結婚して苗字が変わり、診断結果は微妙…読み難い名前だけが残りました😂ですが今独身の頃より幸せですよー!!
うちの母がそういうのを信じ過ぎるタイプで、母自身も大人になってから名前を変えてしまうくらいなのですが、母がそういうのに引きずられ過ぎて正直嫌な思いした事もあります😞
何か良いことがあったり特技があると私の名前の画数にはこういう良い事があるって診断だからその影響だとか、TVで芸能人がよくない診断を受けてると名前が良くないから…みたいな……正直その人本人や私自身の努力や個性、生き方を見て欲しいって気持ちでずっとずっと嫌でした。。

私自身としては体感、画数や運命なんて全然関係ない!と思ってます!大丈夫ですよ!!勝手に姓名診断された時に運勢良くないとか言われるとイラっとするくらいです笑
お母さんがネガティブな印象を持ってしまったらお子さんにも少なからず伝わってしまいます、、きっと沢山考えてつけてあげた素敵なお名前だと思いますので、どうか胸を張って下さい🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます。お母さんも相当のこだわりがあったのは愛情でしょうね。。しかし何に対しても、そこに囚われてる母親が心配になられる気持ちもわかります。安心材料としては大きい部分なんですかね。わかります。本人の努力や、個性は関係してると思いますね。占いは気をつけてねっていう忠告くらいに思えばいいのですが。なんせ子供となると心配になってしまって😅自分が赤ちゃん姓名判断で画数が良く、尚且つ気に入った名前をプレゼントしたのに流派によっては全く変わること知らなかったので😂😂😂振り回されてます。涙🥲 親や配偶者などの家族との縁が薄れやすい傾向、不安定とか書かれてたらそんな道を歩んで欲しくないのに、、って悲しくなります。でも息子の名前は意味もピッタリだし、本当に気に入っています。だから余計に悔しいのかもです。ありがとうございました。

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心材料としては大きい、本当にその通りですね😭
    かく言う私も親になっていざ名前を付ける、となった時やっぱり一応…と思って画数サイト見に行きました…笑自分の事だったら気にしないのに…….💦
    旦那がそういうのを本当に全く信じない人なので、例え占いで何て出ても大きくなるまでは自分達が精一杯幸せにする、占いに関係なく危機回避能力は身につけさせる、大人になったら自分の力で幸せを掴める子に育てるから気にするなと言ってくれて吹っ切れました!
    そうなんですよね!流派によって違いますよね〜!なんだそれ!て思いますよね😂
    お子さんにとってはお母様が色々考えてくれたというのが何よりの贈り物だと思います!誰がなんと言おうとお子さんは世界一の幸せ者ですよ!😳✨
    私も母が名付けにこだわり過ぎて嫌な思いもしましたが、私の幸せを祈ってたくさん考えてくれたことは凄く嬉しいですし苗字が変わって画数が変わっても読みにくくても自分の名前がとても大切です!
    長々と失礼致しました!これから先、お子様とはじめてのママリさんのご多幸をお祈りしております🙇‍♀️

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に返事ありがとうございます。
    旦那さんの心意気に感動しました。奥さんは心強いですね😊お子様もそれだけで幸せになれる。占いももちろん参考にしたいけど、子は両親の愛情に1番心動かされますよね。
    あの後、大凶数を掘り下げてみたら、三才や他格構成が良い場合は概ね順調に発達し、後半生は恵まれます。という記載があり、どちらも良かったので安心しました😮‍💨‼️涙
    安心材料に過ぎませんがよかったです…話を聞いてくださりありがとうございました!

• 6月10日