※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在3LDKの賃貸マンションに住んでいます。リビングは12畳程あり、他の…

現在3LDKの賃貸マンションに住んでいます。リビングは12畳程あり、他の部屋は6畳が一部屋と4.5畳程の部屋が2部屋あります。部屋は収納が少なく、1部屋は物置部屋になっているので、実質2LDKな感じです。マンションで階段も多いので次の子が生まれたら大変かなと思い引っ越しを考えていますが、なかなか良い物件に出会えません。。みなさんなら2人目でも部屋数、また充分に広さはあると思いますか?また引っ越しをするなら妊娠中、産後のどちらの方が良いとかありますか?経験をされている方の意見が欲しいです。

コメント

2人目産まれたら2LDKでは狭いと思います😅
うちは1人目ですら2LDK狭く感じ動き回る前にマイホームにしました😂😂

退会ユーザー

息子が4ヶ月の頃に引っ越しましたが息子1人でも引越しは大変でしたので引っ越せるなら産前の方がいいですよ💭上の子は環境が変わって情緒不安定になりかねませんしなかなか慣れるまでは寝ないもしくはベッタリになりますので、、、そんな時に下の子も生まれてたらきついと思います.ᐟ.ᐟ

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に引っ越し1回、
これから子育て中に1回ですが
妊娠中はとにかく戦力になれないので
引っ越し前の準備、
引越し先での荷物の移動など全部やってくれる人が居れば成立すると思います💦

幸いうちは義実家も実家も近くで
妊娠中の引越しの際は義母と実母が手伝いに来てくれて
荷物運びは一切私はしてません!

産後であれば、子供を見ててくれる人がいれば可能だと思います!
自分も身軽になってますし、
それなりには動けるかなと思いますが
赤ちゃんが生まれた時に帰ってそのまま住めるようにしておいてあげた方がいいのかなとも思います💦

なのでどちらかなら妊娠中の方がいい気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは今2DKで子供1人でもかなり狭いので
    これから戸建てに引っ越します💦

• 6月10日
しんママ

うちが今、LDK11畳、洋室が7畳と8畳+ウォークインクローゼット2畳の2LDKアパートに住んでいます🙌
決して広くはないですが、必要に応じて断捨離しながら家族4人でも生活できています☺️
ジャングルジムや滑り台なんかの大型オモチャを置くことは出来ませんが…😅

同じ間取りで子ども4人の6人家族で暮らしていらっしゃる方もいたので、荷物がどれだけあるかも関係するかと思います🤔