※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

8ヶ月の息子に混合栄養を導入しようと考えています。哺乳瓶が苦手で添い乳で寝かしつけています。断乳の影響やアドバイスを教えてください。

もうすぐ8ヶ月になる息子がいます。
完母(現在)→混合→完ミにしようと思っています。


哺乳瓶は受け付けません😩
そして、寝かしつけは添い乳にしています😩
大体どのような目安がいいか教えてください。

そして断乳は子供にどのような影響があるか教えてください。

何かアドバイスください🥺

コメント

ねるぴ

息子が哺乳瓶拒否で完母でしたが、完母→10ヶ月完ミ→1歳0ヶ月断乳にしました!
理由はどんな対策をとっても乳首を噛み続けるためでしたが...
哺乳瓶拒否を直した方法は、旦那に哺乳瓶であげてもらう。(子供は母親と認識してるので「おっぱいあるやろ!」と思うようで...。父親からなら飲んでくれました!)6ヶ月過ぎから保育園に入ったのでそれで飲めるようになったのもあります◎
私も母乳上げてた頃は添い乳で寝かしつけてましたが、1週間前から「ちっちバイバイだからね」と言い続け、予告通りぱったりと辞め、寝る前にミルクを上げて寝かしつけ。断乳する時も同じように「もうミルクバイバイよ」と言い続け、ぱったりと辞め、寝る前に牛乳飲ませて寝かしつけ。暫くしてから麦茶に変えて寝かしつけ。と変えていきました!

離乳食も進んでたので特に栄養面などでの影響は無かったかなと思います!