※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

給料20〜30万、出費35万。ローン16万、食費6〜8万。赤字で節約方法がわからず相談です。

給料が20〜30万なのに、毎月35万くらい出費してしまいます。毎月赤字です💦ボーナスがあるのでプラマイゼロって感じです。ローンなどの固定費で16万絶対無くなります。食費は6万〜8万くらいです。何をどう節約すればいいのかわかりません🥺教えてください😭

コメント

モモ

食費はお米なども入ってですかね⁉️💦
うちは食費、米代とお酒代金抜かして4万でやっています😭
お米代入れちゃうと無理ですが💦あと外食‼︎
入れなければ4万で出来ます‼︎
前まで3万5千円でやっていましたが、限界で五千円増やしました‼︎

減らせるのって食費か雑品くらいだと思うんですよね!
後外出を控えるとか‼︎
ショッピングモールなど行っても昼には帰ってきて必ず昼ごはんは家で食べるなどしています‼︎
フードコートで食べるのとか年に1.2回です‼︎

• ままり

ままり

お米代は入ってます!
    お酒は全く飲まないので入ってないです!
    外食はまた別でつけてるのでほんとに家で食べるご飯だけで8万いってしまいました🙄ご飯は1日1回しか作ってなくて、しかもスープとおかずの2品のみです。(お昼は夜ご飯を少し残しておいてそれを食べてます。朝は息子達はパンと果物で私は食べてなくて旦那は菓子パン食べてます。)
    家計簿つけてるのにえ?なんで?ってなってます😭

• 6月10日
  • モモ

モモ

お米代金入っても8万は正直高いと思います💦
    1ヶ月10キロお米にしても3千円とかなのでうちよりかなり出費していると思ってしまいました💦
    一週間一万円でやっています‼︎
    やってみれば何とかいけますよ‼︎
    無駄に食費にお金かけるのが嫌なので全然苦にもなっていません^_^
    その分遊び行けるので♪

• 6月10日
  • モモ

モモ

旦那さん、菓子パンじゃなくておにぎり作っておにぎりにしたら食費浮くかもですよ‼︎
    パンも毎日買うと高いのでうちでは朝サボりたい時しか嗅いません💦
    後はサンドイッチ作ったり‼︎
    毎朝、旦那のご飯作ってます‼︎
    100円のパンでも毎日となれば高くつきますので💦

• 6月10日
  • モモ

モモ

買いません‼︎を嗅いませんになってしまいました!
    失礼致しました💦

• 6月10日
  • ままり

ままり

頑張ってやってみます!
    私は食費にお金かけたくないのですが、旦那と息子2人がとんでもない食べるの大好き人間です🙄下の子はまだ1歳すぎなのに大人と同じ量食べます😂これから先もっと大きくなったらどうなるのか今から恐怖です…頑張って食費を削ってみます!
    ありがとうございます😭

• 6月10日
ママリ

うちも固定費で18万かかります🥲そこはどうにもならないと思うので…🥲食費はもう少し削れそうにないですか?うちの買い物は、お肉の安い日に1週間分まとめ買いしてます!1回の買い物を7000円程度に収めて、月に約3万です。(お米は別)まあ、テイクアウトや作るの面倒でお弁当ってなる日もあるので、実質4万くらいですかね🤔

• ままり

ままり

私が料理がめちゃめちゃ苦手で、献立もその日に考えて買いに行くって感じで💦
    あとコストコに行ってしまうともうダメです🙄月に1度ほどしか行かないのですが…すごい無駄な気がしてきてます…🥲固定費ほんとに色々払うものあって辛いです…ローン…って感じです😖

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

私も旦那と結婚するまで料理は片手で数えられるくらいしかやった事がなく、未だに苦手だし旦那が作った方が美味しいくらいです😅😅
    でも正直うちはボーナスがないから毎月赤字なんて出してたら生活できないしって事でどうにか安く済む方法考えて、週1買い物→献立考えるにたどり着きましたよ😌😌
    コストコは私は行かないのでなんとも言えないですが、周りの行ってる人を見るとそんな買うほどお金あるのか〜って勝手に思ってます😅

• 6月10日
おじゃまたくし

私は日用品と食費合わせて4~5万で
なんとかやってます!
6~8万はなかなか高いですね😭

• ままり

ままり

高いです😭家計簿つけてて、無駄なものは買ってないつもりなのに毎月こんななので頭の中が❓です。😭

• 6月10日
  • おじゃまたくし

おじゃまたくし

私買い物行くとついついお菓子とか
    買っちゃうので10~14日分纏めて買ってます!
    これで1~1.3万とかなので
    買い物のペースもあるかなと🤨

• 6月10日
ママリ

お住まいの物価にもよりますが
食費を下げるのが手っ取り早いかもです…😣💦
あとは携帯を格安にかえる、
収入に見合わないサブスクがあれば解約する、
車を手放す、
子どもや自分にかける衣服、美容代を減らす、
とかですかね🤔

• ままり

ままり

食費しか下げれる所ないですよね😭あとは旦那の車ですねきっと🙄私に色々我慢しろって言うなら車売ってこい!って何回も喧嘩しました😅
    衣服や、美容はまた別で私の貯金で払ってるのでこの出費には入ってないのです💦
    何に消えたの?っていつも❓です。

• 6月10日
はじめてのママリ

お買い物のペースはどうですか??
週1が難しければ、週2、3から始めてみてはどうでしょう😀
ある程度メニュー決めて、買うものをメモに書き出してそれしか買わないことです!

NOマネーdayを作ると多少モチベーションあがりますよ😆

♡mama♥

出費の仕方や食費同じくらいです。
うちは子供3人、上2人は男の子で小学生です。

ボーナス補填で厳しい時期もあり、私もフルで働き始めました💦

高いモノは買わないし、服やバッグや美容にもお金かけてないです。
スマホ三台で8千円くらいです。
車は普通車2台毎日乗ってるのでガソリン代で3万。

コストコ楽しいですよね!しばらく行ってないので久しぶりに行ったら爆買いしそうです💦

ななみ

食費高いですね😱
うち食べ放題では時間ギリまでオーダーし続けるほど大食いな方なんですが
外食費入れて月8万いかないです🤔
それでもうちも出費抑えたいなと
先月末から使っていい金額をポーチに入れその中から週1万のみ財布に入れ替える方法に変えました😃
効果はありそうです💡