※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦑4y👦7m👧
その他の疑問

この度、主人の転勤の為岐阜県可児市に引っ越してまいりました!私もフル…

いつもお世話になっております🙇‍♀️✨
この度、主人の転勤の為岐阜県可児市に引っ越してまいりました!!
私もフルタイムのパートではありますが移動が出来たので現在職ありです。
可能な限り早く保育園に入れたい…!!って感じなんですが、保育園の評判や、認可外の保育園の情報など、とにかく情報が欲しいので教えてくださる方いたら、お願い致します🙇‍♀️💦

コメント

ママリン

詳しくは、分からないんですが地区ごとに入れる保育園が決まってるらしいです!

市役所に電話すると教えてもらえますよ!

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

地区ごとなんですか!?🙄💦
    1度聞きに言った時は特に何も言われなかったのですが…
    地区ごとって、例えば今渡?とかだとこことこの園!!みたいな感じになっているって事ですか?
    もし分かれば教えて下さると幸いです🙇‍♀️💦

• 6月10日
  • ママリン

ママリン

そういうことです!
    うちの地区で、人気なところは、4月入園でも人気すぎるのと兄弟枠で埋まってしまい全然入れないと言ってました😹

園によって、子供を遊ばせれる支援センターがあるので雰囲気を知るには、行くのもいいですよ😉

• 6月11日
  • 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

ええ〜…それやられちゃうとなかなか園入れないですよね…💦
    貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月11日
  • ママリン

ママリン

ですよね😂
    詳しく聞いた方がいいと思います✨

• 6月11日
  • 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

来週にも途中入園の申請出しに行く予定なので聞いてみようと思います!!✨
    ありがとうございます🙇‍♀️🔆

• 6月11日
まる

こんにちは😊
地区は関係ないですよ〜😅
知り合いは広見地区から坂戸の保育園に預けてますし。

家や職場からの距離が多少考慮されるのはあると思いますが…

認可保育園のことしかわからないですが、1番人気なのはすみれ楽園かなと思います。
のびのび系??
あとはひろみ保育園、さくら保育園でしょうか。

ひろみ保育園は園全体の体制がしっかりしてるイメージです。給食もオーガニックで評判良いです。
未満児棟は新しくてセキュリティもしっかりしてます。

さくら保育園も新しめで綺麗です。園庭も広くてアンパンマンの遊具が可愛いです。病児保育もあります。こちらもセキュリティがしっかりしてます。

未満児は空きが本当にないので、4月入園で狙った方が入りやすいかなと思います。(11月から申込みが始まります)

2ヶ月待って未満児で途中入園できた方もいるのでタイミング次第ですが💦💦

• まる

まる

追記すみません、公立の保育園は地区ごとで多少優遇されるかもしれないですね💦

私立保育園は関係ないと思います😌

• 6月11日
  • 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

なるほど、そうですよね!!
    公立だと地区ごとってのが可能性あるんですね!!🤔

くわしくありがとうございます😭✨
    やっぱり未満児、厳しいですよね…
    とにかく4月入園までは認可外と途中入園の希望出し続けるつもりです😅
    ちなみに、職場が私と主人も鵜沼、犬山で、通勤距離がなかなかかかるので下手にちょっと遠くに今のタイミングで空きがあるからといれてしまうと、4月のタイミングで転園、って厳しいですよね😭
    すみれが1番近くて、すみれがよかったんですが、なかなか厳しそうですね💦

• 6月11日
  • まる

まる

グッドアンサーありがとうございます😊

知人は広見から犬山方面に通勤なので『はぐみの森保育園』に預けてます。通勤経路途中だそうで😌
    (ひろみ保育園の系列です)

4月での途中転園はどうですかね…その時点で別の保育園に通ってると新規の人より優先度が下がりそうですよね💦

• 6月13日
  • 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

いえいえ、こちらこそ、本当に助かりました!!
    教えて頂いた情報を元に主人と話し合っています🙂✨
    はぐみの森、うちも候補に入れました!!✨

転園だと余程空きがないと難しいですよね😅
    明日か明後日祈りながら書類提出してきます…!!🙇‍♀️🔆

• 6月13日