※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の耳から血の塊が出て心配。綿棒が奥まで入ってしまい、痛がっていないが鼓膜が心配。明日耳鼻科に行く予定。同じ経験の方、治り方を教えてください。

子供の耳を見たら細かい血の塊がありました。

2日前に耳掃除をした際に、子供が起きあがろうとし、その際少し奥まで綿棒がはいってしまったのだと思います。自分で耳かきをした事は十分反省してます。。。その時は泣いたのですがすぐ泣き止んだので様子見で大丈夫だろうと思ってたのですが、今日見てみたら血の塊がありました。
すぐ#8000に電話し確認したところ、痛がってる様子が無いなら大丈夫とのことでしたが心配です。もし鼓膜が破けてたらとか、本当に申し訳ないことをしたなとずっと胸が痛いです。。

明日耳鼻科に行ってみようと思います。

耳から血が出てきた方いらっしゃいますか?すぐ治りましたか?教えてください。

コメント

りぃ(26)

体験談なのですが
小学校低学年の時まだ危ないからと母に耳かきをやってもらっていたのですが
痛いと言ってるのにやめてくれなかった母、
次の日布団にビックリするぐらいの血が出ていて
思わず鼻血??と思うほど😂

ですが耳は痛くなく
音も正常に聞こえてました!

なので明日、耳鼻科にかかるならそれほど心配ないと思います!
15年以上経ちましたが全然問題なく聞こえてますし👍🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鼻血並の出血、焦りますね🙀体験談教えてくださりありがとうございます😭改めて少し落ち着いてから耳を見てみたら手前に血の塊があっただけで奥まで血だらけってほどでは無くて、少しだけ安心しました😭それでも反省してこれから耳かきは耳鼻科で、どうしてもという時は気をつけて行いたいと思います。。
    ありがとうございます🥺!

• 6月9日

鼓膜は基本的に再生するので、痛がってないのならそこまで心配することないと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭ネットで調べても鼓膜破れたら痛いって書いてるし多分大丈夫だとは思うのですが、喋れないので心配で😭今耳を見てみたら手前に血の塊があっただけだったので少し安心しました。これからは気を付けていきたいです。ありがとうございます🥺

• 6月9日