※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がママになついていて、夫には塩対応。夫が息子に対して愛情不足を感じている様子。夫妻の距離が縮まらず悩んでいる。

これって何でなんでしょうか❓😭
1歳4ヶ月の息子がいるのですが、このくらいの子供ってまだママママになっても仕方ないんでしょうか?💦夫に対して塩対応なことが多く夫もずっと自分にももっと来て欲しくて頑張ってたのですが、最近は落ち込みを通り越して「俺嫌われてる、、、」って拗ねちゃってます😅

・私には自分からくっついてくるし、私がそばからはなれるとぐずるが夫と二人きりだと賢く一人遊びし、夫が側から離れても平気。
・泣いてぐずった時に私が行くとすぐ泣き止んでも、夫では全く泣き止まない時がある。
・私があやしたり一緒に遊ぶと爆笑することがあっても、夫が同じことをやってもスン、と真顔になり全く無反応になる。
・私と夫が近くにいたり、スキンシップ(手をつなぐ、肩を組む程度)をしていると怒って引き離しにくる。
・おいで、というと基本的に私の方にばかりくる。
・夫に対して気に入らないと、すぐ叩いて怒る。

もちろん毎日こうではありませんし、夫とも楽しく遊び笑い合ってることもあるにはあります。息子も私にも激怒して叩いてくることもありますし💦ただ、やっぱり夫に対してはわりと淡白というか、塩です😂

これって時期的なものですか?二人の距離がもっと縮まればいいなと思うのですが、なかなか進展しません💦

コメント

ma

娘もまだずーっとママママです😂パパパパと行くことはありますが転けて泣いたら絶対ママ。眠くてもママ。旦那が抱っこすると大泣きです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    分かります😂ここぞ!という時はやっぱりママなんですかね💦この時期はしょうがないのかなぁ😭早く夫も報われたら良いのですが💦

• 6月9日
★☆

そんなの普通だと思いますよ🤣
下の子はパパと遊んでても私を見つけると高速ハイハイでやってきます👶
拗ねたりしないで今のまま関わってたらそのうちパパっ子になります!
上の子は2歳すぎてからはパパがいたらパパパパでママ卒業しましたよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わりと普通なんですか🤣
    やっぱり基本的にパパ〈ママ なんですかね💦
    2歳ですか✨もうちょっと頑張れと夫を励ましておきます。笑

• 6月9日
しおん

次男が同じです!!
パパが近くにいても、泣いて追いかけてきます😅
ママが好きなのかなって思って、毎日癒されます😊
あと、後追いもあるからかと😅
男の子って一緒にいる時間短いので、かわいいなーって思って過ごしてみては どうですか?
そのうちパパ好きになるから大丈夫ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママママと必要とされるとすごく可愛いし癒されるんですけどね🥺💕塩対応された夫がガーン😱ってかんじなんでなんだか不憫で😭笑
    後追いまだまだ真っ盛りなんですかね💦
    そう言われるとそうですね!こんなにくっついてくるのも今だけなのかなぁ😭❣️
    夫がいつか報われることを願います😢✨

• 6月9日
ママリ

うちも基本的にはママばっかりですよ😂
一時期は、パパが本読むのもダメでパパを無視して私のところに本を持って来たり、お風呂や歯磨きもママじゃなきゃダメで…ママ疲れました😅

今はそこまでじゃないですがそれでもやっぱり基本的には
ママです😊ママにはちゃんとチューするのにパパにはさらっとエアーチューしかしてくれないので悲しがってます🤣

パパがたくさんお世話してくれているみたいですし、そのうち超パパっ子になるかもですね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もかもママだと、可愛いとはいえやっぱり少し疲れちゃいますよね😅💦
    パパにはエアチュー🤣娘さん厳しい❣️笑 パパは切ないですね😭✨
    うちの夫もかなり子供に関わってくれるんですが、まだ報われてない状況です🥺早くパパの方にも行ってあげて!と願う日々です😂

• 6月9日