※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわべ
家族・旦那

みなさんちの旦那さんはどんな方ですか?夫婦で上手く補い合えていますか…

旦那についてのつぶやきです😮‍💨
みなさんちの旦那さんはどんな方ですか?夫婦で上手く補い合えていますか?

定期的に嫌悪感が強くなり、結局はどうするわけでもなく気持ちを切り替えますが、毎回毎回とても深刻にどん底へ落ちます、、、

うちの旦那さんは、とにかく足りないんです。
いろいろ足りない。
わたし自身も出来た人間ではないけど、それにしても旦那は考えも、配慮も、常識も、未熟というか不足しているというか、、、
自分が求めすぎなのかもと考え直すこともあります。それなら折り合いをつけよう!と話し合って、前向きな対策を考えても、向こうは自由気ままでどこ吹く風です。🍃

お願いしたことをいつも忘れる。
忘れるならメモしてくださいとお願いするけど、面倒だからしない。忘れる→テキトーに謝っとく、ということを続けています。
新築への引っ越しを控えているので、たくさんの手続きがあり、夫婦で分担することに。わたしはこれをするので、あなたはここに連絡してね、その際はこれ聞いておいてほしいな、と質問事項をLINEで送るのですが、流すようにしか読まないから確認をとらない。二度手間になる。
気を回して考えることをしないので、育児においても、それしたらこうなるってなぜわからない⁉️ということもたくさんあります。わたしの育て方と旦那の育て方それぞれ良い面悪い面あると思うから、あまり口は出さないように我慢してますが、これをしたら次はこうなるから危ない!ということがわからないのは、子どもが心配だし、何か起こらないかととても不安です。

フォローもとても下手くそ、一般常識も欠けがち、本当に頼りないです。一生この人といるのかと思うと、なんだかいろいろ諦めてしまいます

長くて堅い文章ですみません🙇‍♂️
今まさにウツウツしていたので、ウツウツほやほや文章になってしまいました。😅
どこのお家も旦那さんには手を焼くものなのかなとは思いますが、自分がどんどん強くなっていくのが自分でもわかる。なんか、もっと頼りたいし、甘えたいんだけどな
本当それだけなんです

コメント

はじめてのママリ

旦那さん、仕事でも物忘れが激しかったりミスしたりしますか?
もしそうなら病気も考えた方が良いです🙃
違うなら完全にのりしおさんに甘えてますよね🤫😤

うちもそんな感じでした!

玄関の扉にホワイトボード
それを復唱させる
できたら必ず報告

お願いは口頭だと言った聞いてないにもなりかねないので
必ずLINEでも送る

徹底させて8年間、、
今は報告、連絡、相談
完璧です😂😂👍

• さわべ

さわべ

仕事での様子がわからないですが周りの方に迷惑かけてるんじゃないかと心配しています😱

素晴らしい教育をなさっている…!!🤣👏8年お疲れ様でした笑 わたしも長い目でコツコツ育てていくしかないのかな👏👏

ホワイトボードいい案ですね!取り入れてみます😊

• 6月10日
ポポ

あたしと全く同じ悩みでびっくりしてます🥲
うちの旦那も物忘れが多く
それに対しての自覚はありません
自分では普通と思ってるみたいで…
育児も非協力的。
頼むと、YouTubeみせながら
自分は携帯ゲーム
何回もやめろと言っても繰り返す
もうホントに病的だと思ってます
そして私は毎日毎日嫌悪感抱き
あたりも強くなるし
同じ空間に居ることすら
ストレスに感じてます😂😂
私達が頼れるのはどこなんだ〜って
感じですよね😭😭

• さわべ

さわべ

忘れても全然平気な雰囲気だしてきますよね🥲その余裕違うところで発揮してください…といつも思います

ポポさんのおうちもなかなかツワモノな旦那さんですね…!!⚡️やめてほしいことをやめてほしいと伝えても伝わらないから、どうしていいかわかんないですよね😔
    毎回泣き寝入りしてます😔

本当ですね、頼れるのはどこなんでしょうね( ; ; )どんどん逞しくなっちゃう笑
    ポポさんも毎日お疲れ様です!

• 6月10日
  • ポポ

ポポ

分かります、、旦那に至っては無責任すぎるなーって思う程やばいです😅

いくら工夫して伝えても、理解して貰えず最近じゃ逆ギレされるのでもう言うのも疲れてきますよね😟😟

お互いにお疲れ様ですほんと😂😂

• 6月10日
  • さわべ

さわべ

逆ギレは筋違いー!!😱⚡️

旦那とケンカしたり、腹立っても指摘する気も起きなくなるよ〜と言われたことがあるんですけど、これか〜!!と思ってます。でも諦めたら今後の夫婦関係は「無」でしかないけどなぁと狭間で悩んでます〜🥲笑

育児はこれからも続くからせめて協力的にいてほしいですよね😢失敗してもいいから協力的であってほしいなあ。
    お互い苦労しますね💧

今日も小さな子どもと大きな子どものお世話、ご苦労様でした。笑🥲🍵

• 6月11日