※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたごらすいっち
子育て・グッズ

夏休み明けの9月か10月に松江市の幼稚園・こども園に中途入園したい。オススメの園を教えてほしい。

夫の転勤で、島根県松江市に7月から住む予定です。
(松江市に住むのは決まっていますがどこに住むかはまだ決まってません🙇‍♀️💦急に言われたので焦っています💦)
現在長男が、年少さんクラスでこども園に通っているのですが松江市でオススメの幼稚園、こども園があれば教えていただきたいです。現在は、お弁当週1でバスで通園してます。
中途入園になるのですが、入れるのかとても不安で💦💦
夏休み明けの9月から入園、もしくは転勤時期の10月だと空きがあるのかな?と思っているのですが🤔🤔🤔


ざっくりとした質問で申し訳ないのですが、松江市の幼稚園やこども園で知ってることがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

はじめまして。知り合いが松江市の育英幼稚園に通ってます。
たしかお勉強系?で、英語や体操などのカリキュラムが詰め込まれててかなり忙しいみたいです。
ですが知り合いの子は楽しいといっていましたよ。
松江市の幼稚園は給食制が少なくて、その中でも育英幼稚園は給食制だったそうで選んだと言っていました。
月一でお弁当だったかな…??
バス通園も可で、可愛らしいワンワンのバスやスヌーピーのバスなどありましたよ。
今育英幼稚園を調べたら、中途募集してるみたいなのでもしかしたら入れるかもしれません。😊

  • ぴたごらすいっち

    ぴたごらすいっち

    回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    さっそく育英幼稚園見てみました!
    今通っている幼稚園も英語や体操などがあっているので、息子も楽しんでくれそうだなと思いました🥺!!

    中途募集のも拝見して、園に問い合わせて応募しました🥺!
    色々教えていただき本当にありがとうございます😭‼︎
    島根県に住むのは初めてなのでとても助かりました😭✨

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ


    いえいえ😊お役に立ててなによりです。
    意外と松江は転勤や他県から嫁いできたお母さん結構いますので、気の合う方が見つかりますように(^^)
    島根は子育てするにはとても良いところだと個人的に思ってるので、ぴたごらすいっちさんにも気に入っていただけたら県民としては嬉しいです(^^)

    • 6月10日
  • ぴたごらすいっち

    ぴたごらすいっち


    転勤族の方も多いんですね😳✨
    住むところの周りの方がいい人だったらいいなぁと思います☺️💓
    これからスーパーや病院など探していこうと思います💪❤︎

    子育てするのにとても良いところとのことでしたので楽しみです😍
    あと、個人的に赤てんが大好きなので早く食べたいです❤︎

    • 6月10日