※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
家事・料理

ブリカマの煮付けの美味しいレシピ教えてください💓今日友達からブリカマ…

ブリカマの煮付けの美味しいレシピ教えてください💓

今日友達からブリカマもらいました!
塩焼きだと生臭く感じたみたいで、煮付けにしたらいいよ!と言われました。
煮付けにしたいと思うのですが、レシピ通りにちゃんと分量計ってもなんか微妙な味になってしまうほど料理下手で😅
こうしたら生臭くならずに美味しくなるよ!とかアドバイス、レシピ(分量も分かれば🙇‍♂️)教えてください!!

コメント

ゆっぴー

カマはどうしても臭くなりがちですよね😭😭
スーパーから買ってきたらすぐに洗ってキッチンペーパーで水気拭き取って、塩と刷り込む→余分な水分出てきたら洗う→酒かけておく
で、調理の前にまた洗って水気切ってけら調理するとかなりマシになると思います💠
下処理しておくだけで、煮ても焼いてもうまくいくと思うので、やってみてください💛

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!
    魚類はどうしても上手くできません😭
    塩で刷り込むのとお酒が重要なんですね😳やってみます!
    煮ても焼いても美味しい部位なので試してみます💓
    ありがとうございます!

• 6月10日