※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の仕事は出勤時間がバラバラで夜中行きます。昨日は夜中2時半から30…

旦那の仕事は出勤時間がバラバラで夜中行きます。
昨日は夜中2時半から30分程の10回くらい目覚まし時計をおっきな音で鳴らし消しては寝消しては寝を繰り返し、結局20分程は鳴らさずに起きて仕事へ行きました。
10回鳴らす意味が分かりません。
その時も「うるさい、まだ行かないの?」と言いました。

今さっき、ちょっとイライラしていたので、夜中の事を言いました。
目覚まし10回鳴らして、20分鳴らさず行くのって、目覚ましの意味なんなん?って。

笑いはしましたが、そのあとすごい顔で「じゃ、お前が夜中に行ってみろ!」等々言われました。
イライラしていて言ったけど、20分鳴らさずに起きる意味が分からないって言っただけ。

いつも私達はそうです。
また子供達の前で言い合い。
もう無理って言いました。
つい先週も嫌で別居か離婚をずっと考えてて、日曜は旦那と出掛けたりで少し気分転換になったとこでした。

子供も親がこんな喧嘩ばっかりしよったらいやよ。
って言ったけどじゃ、我慢しろよって。
旦那こそ、私が何か言ったらそうだね〜の一言だと終わるんです。
絶対腹立つ言葉が返ってくるので、言い合いになります。

次男とさっきお風呂に入り、パパとママどうしたらいいかね〜
聞いたら、早く離婚して。うるさいけん。

って。

どう思いますか?
私が言いたい事も我慢するべきですか?

コメント

モンブラン

旦那が5時過ぎ出勤あるので、うちは寝室を分けてます😥💦
最初は起こしてましたが、それな甘えて自分で起きようとしないし起きない事に朝からイライラしかしないので寝室別にしてスッキリです💨✨

起きれないからって何度も目覚まし鳴らすのって、自分にも子供にも安眠妨害です💧

夜中だから仕方ないという言い訳は、何度も目覚まし鳴っても起きられないという事は全く別の話です😅💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夜中何時であろうと一緒に起きてお茶入れたりしてあげてました。
    なんか言うとお前が夜中から行ってみろ!や、寝れていいよね!ってかえってきます。
    もう、マジでこんなやつと無理って感じです。

• 6月9日
  • モンブラン

モンブラン

その仕事をしてるのは旦那なんだから、私に行ってみろとか寝れて良いよねって話すり替えないで、少しでも起きれる努力したら?って思います😂💨

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こしてねって言われ、起こしました。
    毎日よろしくね、ですと。
    は?って感じです。

• 6月10日
  • モンブラン

モンブラン

私の体験談ですが、起こさなくなってから旦那は何回か遅刻してて、会社からこっぴどく怒られ、でも私が起こさなかったから遅刻したと責任転嫁は出来ないので、少ない目覚まし(3回くらい)でも起きれるようになりましたよ〜!
    荒療治でしたが、いつまでも人に頼りきりだから出来ないんだと割り切って起こさないようにしました😅💨

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も私が起きれなくて遅刻したらきっと怒ってくると思うので、毎日起こすのは断ろうと思います。
    ありがとうございました。

• 6月10日