※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍏
産婦人科・小児科

福山市で小児科で血液検査をしてくれる病院を探しています。熱が2日間続き、かかりつけ医からは週末まで様子を見るよう指示がありましたが、他の病気を心配して血液検査を希望しています。南部〜中心部でおすすめの病院を知っている方がいれば教えてください。

福山市にお住まいの方に質問です。
福山市でわりとすぐに
血液検査してくれる小児科どこか
ご存知の方いませんか??

丸々2日間、39度から熱が下がりません。
かかりつけで相談しましたが、
血液検査はしてもらえず、とりあえず
週末まで熱が続くようなら受診してください
と言われ、座薬と扁桃腺から膿がでてるので
その抗生物質の薬を処方されました。
.
扁桃腺の熱で、丸々2日間も39度台の
熱がずっっと出るものなのでしょうか?
なにか他の病気では……と思って血液検査
したいので、他の病院も検討しております。

毎日毎日、1日中ずっとしんどそうで
ぐったりしてて見てられません………
.
.
できれば南部〜中心部あたりで
探しております。

どこかご存知の方いらっしゃいましたら
教えてくださると助かります🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

ばななん❤️

おひさまこどもクリニックに私は受診させますが、すぐ血液検査してくれました!確か、扁桃腺からの熱だったときだと思います!

ぽんぽん

扁桃腺の熱は高熱が
長い日数続きますよ!
今、娘も同じく扁桃腺の
熱です😭
心配になりますよね😰
私もこどもの頃扁桃腺の熱が
よく出ていてかなり酷くて
扁桃腺切った方がいいと
言われていたけど怖くて
切っていないですが、
扁桃腺の熱はほんとうに
しんどかったです。
扁桃腺の熱でまだ2日なら
高熱はもう少し続くと
思います。
血液検査は必要ないですよ!
高熱でしんどいのに血液検査
でさらにしんどい思いすると
思います😭

ママリ

引野のなかよし小児科は、ウイルス系はすぐに検査してくれました。血液検査も何回かしてくれましたが、明日は午前しかやっていないので、電話して聞いてみると良いかもしれません。
もう行かれてたらすみません。

ママ

鋼管病院はわりとすぐ頼むと血液検査、点滴してくれますよ。

もるもる

扁桃腺の熱は長引きますよ、

ゆうこ

お熱でますよー!!
水分しっかり補給させてあげて、ゆっくりやすませてあげたら良いと思います🥺✨

りんご🍏

.
みなさまコメントありがとうございます😭
まとめてのお返事ですみません。

今日は38度台になっており、機嫌もまあまあ良く過ごせました。寝る前には37度台にもなっており、咳は出てしんどそうですが、高熱はとりあえず出てません。
また様子見て、高熱が出るようなら受診しようと思います。

扁桃腺の熱は長引くのですね😭知らず、血液検査をお願いしようとしてました😭
.
本当にありがとうございました😊