※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの衣類は、少量でもすぐに洗濯機に入れるべきですか?数時間放置してから洗濯してもカビますか?他の方はどうしているか教えてください。

洗濯について質問です🥺

赤ちゃんの吐き戻しなどで汚れたガーゼやタオル、洋服などは汚れたらすぐにゆすいでるのですが、ゆすいだあとの物は少量でもすぐに洗濯機で洗いますか?🤭
大人用の風呂後のバスタオルなどは、洗濯カゴにポイっと入れて溜まったら洗うズボラな性格なのですが(笑)赤ちゃんの物はなるべく綺麗なまま使用していきたいと思って…

娘の洗濯は1日1回はしてるので、ずっと放置することはないのですが、数時間でも放置して溜まってから洗濯したらやっぱりカビますかね?💦

みなさんどうしてるのかお聞きしたいです🥺

コメント

手洗いのしたものはとりあえず絞ってお風呂場に干してます!翌日洗うときにまとめて洗う感じです😀
濡れたものをそのまま置いておくと乾きにくいしなんか不衛生な気がして😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のやり方が不衛生な気がしてたので😅😂
    教えて頂き有難うございます🥺

• 6月9日
りーちゃんママ

わたしはまだ母乳だけなので、吐き戻ししてもゆすがずカゴに赤ちゃんの物だけをまとめておいて1日1回洗濯してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳のみだとそんなに汚れないですもんね😄
    うちは混合+快便娘なのでゆすがなければならない状況であります😂笑

• 6月9日
ままりん

ウンチは手洗いしてから洗濯機へポイっ!
吐き戻しはそのまま洗濯機へポイっ!
毎朝洗濯機回してます😊
これでカビたことないですよ!
たまにスタイがカビてきたってママリで見かけますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのやり方でカビないんですね😳
    放置の仕方によってやっぱりカビてしまうこともあるようで…気をつけなきゃ😭

教えて頂きありがとうございます(>_<)

• 6月9日
ままり

ミルクやよだれでにおいが出てきたので、、
汚れたら食器用洗剤で手洗いし洗い物のハンガーで干し、洗濯前に漂白剤でつけ置きしてから洗濯してます😆めんどくさいですが笑、これでカビも臭いも解決しました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

す…凄すぎます!!!
    たしかに洗っても臭い時あります〜〜😭教えて頂きありがとうございました♪

• 6月9日