※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
子育て・グッズ

富谷市のタウンクリニックでの予防接種後の注意点や、先生の声の小ささについて不安を感じています。声が小さい時の対処法についてアドバイスをいただけますか?

宮城県富谷市のタウンクリニックエンでお子さん初めての予防接種された方!!!

ロタウイルスの予防接種後
注意点など言われましたか?
例えばうんちを変えた後手をよく洗って。など。

普段からオムツ変えた後手は洗ってますが
手をよく洗わないとウイルス感染するかも
しれないってネットで見て〜ちょっと不安に
なったので質問させてもらいました💦

あと先生は丁寧でいいんですけど...
声が小さすぎて子どもが泣いてる時など
聞き取れないことが多くて...
でも何回も聞き返せなくて。
みなさんは声が小さくて聞き取れない時
どうしてますか?😫

コメント

ハチミツ🍯

昨日予防接種受けました!
注意点などは特に言われませんでした!!
確かに先生の声聞き取りにくい時ありましたが、ご不明な点ないですか?って聞かれたるので、その時にさっきの話少し聞こえなかったのでもう1回いいですか?って言います😂

  • ぽんママ

    ぽんママ

    うちも昨日予防接種でした!
    次からご不明な点ないですか?のときに聞くようにします😌
    ありがとうございます!

    • 6月10日
ままり

病院は違いますが、先日接種しました。
1週間程度は便にウィルスが混じるから、いつも通りよく手を洗ってねと言われました。
声が聞き取れない時は、頑張って聞き返します💦「こどもの声で聞こえなくて…もう1度お願いします」と💦

  • ぽんママ

    ぽんママ

    言ってくれる病院と言ってくれない病院があるんですね💦
    次からは聞き返すようにします😌

    • 6月10日