※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊活

hmgの注射をした方、どのくらいで卵胞育ちましたか😔?また体の不調などはありましたか?

hmgの注射をした方、どのくらいで卵胞育ちましたか😔?
また体の不調などはありましたか?

コメント

あき

私はなかなか育ちにくい体質なので、13日間連続して打って育てました☺️✨
たくさんの卵が育った時は、採卵後お腹がパンパンに腫れました💦
OHSSまではいかなかったので、よかったです!

• りんご🍎

りんご🍎

13日連続は通うのも大変ですよね😣
    生理開始から19日だったのですが、6ミリで今回初めてhmgをしたのですがこれで卵胞が育つのか不安で😔

• 6月9日
  • あき

あき

いや、私は病院まで遠かったので自己注射指導を受けて、家で注射打ってました☺️✨
    生理開始日から時間が経っていても、hMG注射が効けばしっかり育ってくれるので大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

私も卵巣機能不全や黄体機能不全があって、hMGも毎日450単位打ってましたが、しっかり育ってくれました!

• 6月10日
  • りんご🍎

りんご🍎

家で注射という方法もあるのですね😳!!
    注射でしっかり育って生理前に排卵すれば妊娠の可能性もありますかね😔?

卵胞が育たなかったのは今回初めてでどうしていいか不安になってしまいました💦💦

• 6月10日
  • あき

あき

あると思いますよ☺️✨
    ちなみに転院前は、2日に一回通って注射を受けていたのですがなかなか育たなかったときもあり、専門のクリニックに転院しました❣️転院後、「あなたは毎日打たないと効かないよ」と言われて、自己注射指導を受けましたが、やはり毎日打つと育たなかったことはなく、毎回しっかり育つようになりました!

• 6月10日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね🥺
    体質によっては何回もする必要があるんですね😣
    不妊治療科に通ってはいるのですが、大きい病院の方がいいのかと思い転院も考えてはいるのですが、まだ迷っていてとりあえず今回初めてhmg注射をしたので金曜日注射が聞いてるか確認しに行くので、卵胞が育ってるといいです😔💦

• 6月10日
  • あき

あき

病院の実績も大切だと思います。私も転院する時は実績を調べました。
    ホームページに載っていたり、体外受精説明会に参加して資料をもらえる場合もあります☺️✨
    私の病院は、体外受精での妊娠率が54%です。(日本の平均は30%)

無事に卵育っているといいですね🥺

• 6月11日
  • りんご🍎

りんご🍎

今日病院行ってきたら卵胞育ってました😭✨
    2回目のhmg注射をしてまた15日に確認しに行きます☺️

• 6月11日
  • あき

あき

それは良かったです☺️✨
    無事にいいタイミングで排卵してくれるといいですね❣️

• 6月12日
  • りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます🥺💓
    仕事でなかなかタイミング取れないんですが、1日置きでも大丈夫ですかね😣?

• 6月12日
  • あき

あき

もちろん毎日タイミング取るに越したことはありませんが、一日置きでもいいと思いますよ☺️✨
    卵は、受精可能な時間が数時間らしいのですが、精子は数日は生きていられるらしいです🤔

• 6月12日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね😳✨
    なるべくタイミング取った方が妊娠率は上がりますよね😱💦

• 6月12日
  • あき

あき

排卵予定日の3日前くらいから1日おきにとれるといいんじゃないかなあと思いますね🤔
    常に子宮内に精子がいる状態を作るといいと思います❣️
    上手くいくといいですね☺️✨

• 6月12日
  • りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます🥺💓
    頑張ってみます💓

• 6月13日