※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃぎ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出た場合、パートナーに報告するタイミングや再検査の時期について悩んでいます。

生理予定日を2日過ぎたところ。妊娠していたら4w3dです。
まさかと思いながら本日フライング検査しました。
1回目(上)、僅かに陽性反応でました。窓に掛かってしまい、ちゃんとはかれたのかな?と思い、1時間ちょい後に再び検査(下)したら、今度はうっっすらと陽性反応…でてるかな?くらいでした。

フライング検査ですが、これは妊娠してると思いますか?

妊娠してるとして、パートナーにはすぐ報告した方がいいのでしょうか?5w過ぎて再度検査をしてからの方がいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

生理予定日すぎにしては薄いのでもっかい検査したがいいかと思います🤔

  • うちゃぎ

    うちゃぎ

    ありがとうございます!時間をおいて、もう一度検査してみます!

    • 6月9日
ままり

上のドゥーテストは生理予定日2日後
にしては薄いですが、陽性反応は
出ているので生理予定日1週間の日に
もう一度検査されると濃くなってる
かもしれませんね😊✨

  • うちゃぎ

    うちゃぎ

    ありがとうございます!来週の月曜日、もう一度検査してみようと思います!!
    ちなみにこの1回目、16時半〜17時くらいに検査したんですが…時間帯って関係あったりしますかね??

    • 6月9日
  • ままり

    ままり

    最近の検査薬は時間関係なく
    反応すると聞きました😊!
    一般的に朝いちの尿が一番濃いと
    聞きますが😂💦

    • 6月9日
  • うちゃぎ

    うちゃぎ

    な 来週月曜の念の為、朝一に測ってみたいとおもいます!笑
    それまでドキドキして落ち着かない数日になりそう…💦

    パートナーへの報告はいつがいいと思いますか?彼はタバコ吸うので、出来れば早めがいいかな…と思っているのですが、まだ早いですよね??

    • 6月9日
  • ままり

    ままり

    タバコの煙は避けれるなら避けた方が
    いいので、私なら言いますかね😣💦
    反応出て妊娠してると思うから
    目の前でタバコは控えて欲しいと
    伝えます😊

    • 6月9日
  • うちゃぎ

    うちゃぎ

    なるほど!!

    すごく参考になりました!
    初めてのことだらけで何も分からず、少しパニックになっていたので、色々と答えていただけて、とても落ち着きました!
    ほんとうにありがとうございました(*´꒳`*)

    • 6月9日
  • ままり

    ままり

    いえいえ❣️落ち着けたとの事で
    良かったです☺️

    何か分からない事や不安な事があれば
    ママリで質問するといいですよ❣️
    優しい方ばかりなので参考になる
    回答など頂けると思います❣️

    • 6月9日
  • うちゃぎ

    うちゃぎ

    いいアプリに巡り会えてよかったです(*´꒳`*) 💕

    また何かあったら質問させていただこうと思います!

    • 6月9日
みき

生理予定日から2週間過ぎてからやった方がいいと思います😀画像の検査薬下のやつ線薄くないですか💦?

  • うちゃぎ

    うちゃぎ

    下のやつ、時間あけないで検査したので薄いんですかね??💦💦
    時間空けて、また検査してみます!

    • 6月9日
みあ

終了線がでているのでちゃんと
測れてはいると思います🙆◎
私なら初診で確認してから報告します!

  • うちゃぎ

    うちゃぎ

    ありがとうございます!測れてるんですね!よかった(*´꒳`*)
    やっぱり初診で確認して確実に妊娠!ってなってからのほうがいいですかね?

    • 6月9日
めも

心当たりの行為日から3週間、または生理予定日から一週間後にもう一度検査薬してみると正確です。
私も生理予定日翌日にフライングしたことがありますが、もう少し濃かった記憶があります。
排卵日がズレたかもしれないですね。

  • うちゃぎ

    うちゃぎ

    心当たりの行為日から3週間と生理予定日から1週間後が同じ日なので、生理来なかったらその日にもう一度検査してみようと思います!
    なんかいつもの生理前と体が違くて…気になってフライングしたら、うっすらと陽性で、よけいに気になってしまってます!

    • 6月9日
deleted user

おんなじ週数です!
今は、前回の生理開始からだと
4w0dです!
同じくらいの薄さでした!

あと、、1週間後くらいに検査して
濃くなったら言おうかな?って
思います!
でも、金曜日に旦那帰ってきますが
どうだった?って聞いてきそうです!笑

ドゥーディストの方が反応いいみたいなので
やっぱり、上の方が濃いですね!

  • うちゃぎ

    うちゃぎ

    同じ週数で同じくらいの薄さなんですね!安心しました(*´꒳`*)

    もう報告した方がいいのか、1週間くらいたって検査してから報告した方がいいのか、いまだに悩んでいます。。。

    今日の寝起きにピーチェックで検査したんですが、昨日のピーチェックよりはすこーしだけ濃いけど、ぜんぜん薄いし…まだ報告しないほうがいいかなぁ。とか、初めての妊娠で分からないことだらけで、ちょっとパニックになっちゃってます😢

    • 6月10日