※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

保育園での問題が辛いです。動物アレルギーの子に対する対応に悩んでいます。何をすればいいかわからず、ストレスを感じています。

保育園とうまくやっていけません

前の保育園と比較をしてしまいます
仕事の都合で引っ越して、田舎ということもあり幼稚園は何ヵ所かあるみたいですが、保育園が1箇所しかなく転園もできません
仕方ないのも分かってます

クラスに動物アレルギーが重い子がいるみたいなんです
それで、協力をお願いしますと言われました

でもコロコロもかけてるし、私の実家で複数飼っているだけで、住んでいる所では飼ってません

仕事の都合で保育園に預けれないときや週末預かってもらってるだけです

こっちで洗濯もして、コロコロもして、買ったばかりの服にまで毛がついているといわれ…
メンタルもやられます

これ以上、何をしたらいいんですかね?
数本なら保育園でしてほしいですし、まるでやっていないかのように連日言われしんどいです
クラス替えしてほしいくらいだし、というか来るなと言われてる気分です

2回のコロコロじゃ足りない?
裏表3回ずつくらいやれば足りる?

実際、動物の毛だって服の繊維だって取りきるってできなくないですか?
もー、嫌がらせにしか感じなくて辛いです

コメント

あお

大変ですね😖重いアレルギーの子がいるとのことで、アレルギーって確かに怖いから協力することは必要なのかなっておもいますが、まぁさんやってらっしゃいますもんね😭動物の毛って本当に気を付けていても綺麗にしているつもりでもどこからか現れますよね!うちで飼っていた猫が亡くなってからだいぶたってから毛がでてきてなんだか愛おしい気持ちになったことがあります😂
各家庭で動物を部屋で飼っている家庭もあるでしょうし、どうしているんでしょうね...💦
言われたら素直に、すみません、またついてますか?毎日表裏2回はコロコロもしてから登園していて、私なりにすごく気を付けているんですが...これ以上どうしたら良いか正直わからないんです。動物のいるご家庭の皆さんどうされていますか?って言えばいいとおもいます!
先生もそこまで気を付けてくれているとわかれば言えないと思うんですけど💦

• まぁ

まぁ

昨日も着替えの服に毛がついているからとすべて持ち帰らされ、コロコロかけてもう、つかないようにジップロックにいれて持って行ったんですけど、今日も言われたんです
    昨日も今日もって、分かってくれてるんですかね…

• 6月9日
  • あお

あお

すっごくやってるってアピールした方がいいと思います💦💦
    アレルギーって命に関わる場合もあるから敏感になるのはあるでしょうが、それだけやってもゼロにはならないんですから、これ以上どうしたらいいですか?といえばいいと思いますよ😂私なら喧嘩とかじゃなくいいます!

• 6月9日