※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のろん
お仕事

先輩の態度が変わり、辛い気持ちになっています。時間が解決するのを待つしかありませんか?

仕事の成績が後輩に抜かされたらどう思いますか?
10年以上いる先輩は常にトップの人がいます。
私がその先輩の成績を上回る成績を出し、その日から目も合わせない、お疲れ様もなくなりました。
最初はただ機嫌が悪いのかと思っていたのですが、明らかに他の人とは楽しく会話しているのに私のことを避けるような行動がすごくわかります。
特別何かしたわけでもなく、その日が来る前日までは普通に会話もしていました。
成績が同じくらいのときは、頑張ってるね!という感じだったのに、上回ったとたんこの態度に変わりました。
同じく別の20年いる先輩が成績トップになっても、その人の先輩だから?なのか態度変えることなくです。
二人きりになった時に挨拶してみたけど、無反応で返答はありませんでした。
決めつけになってしまっていますが、何だか私へ向けたような態度に感じてすごく辛いです…
いつもなかなか成績を出せないので頑張ったのに喜べません…
時間が経つのを待つしかないですか?

コメント

かのん

毎日お仕事お疲れ様です☺️
大丈夫です、あなたは自信を持ってください!その先輩が幼稚なだけですよ😂

はじめてのママリ🔰

わざわざこちらから何か関わろうとすると相手はさらにプライド傷つけられると思うので、特に気にしないです。

私だったらくだらないなぁ、この人。と思って気にしません。

つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

わたしもそういう経験あります🥲

でもわたしのこと無視してくる人なんてこちらからお断りなので、数回無視されてからは話しかけないようになりました😊それと、性格悪いかもしれないですけど他の人に相談しまくってわたしは悪くない空気をかもちだしていました😂

のろん

返信遅くなりました🙇‍♀️
無視するのが一番かもしれないですね!
同じ空気吸うのが辛いですけどたえます😂