※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園の滑り台の汚れについて神経質な親と思われた女性がいます。

今日、行った公園で滑り台の降り口のところが泥だか誰かの嘔吐物かわからない、汚れが割と広めにありました💦晴れているので乾いてはいましたが、普通に泥汚れつく場所ではないはずなので、誰かがやった汚れのようでした。

子供と滑り台の上までのぼったものの、上で気づいて私は子供と階段から降りました。
降りている時に、違う親子さんがきて、お母さんが私たちが戻ってくるのを不思議そうに見ていて、息子さんがそのあと滑り台やろうとしてたので、「降りるところ汚れてましたよ」と言ったところ、そうなんですか、と言った後、「いいよ、気にせずに、いきないきな。別にいいよね。」と子供に伝えてやらせていました😅

私は神経質な親と思われたんですかね、、💦というか神経質ですか?💦もしも嘔吐物だとしたら最悪だなと思ってやめたのですが、、

コメント

わたし

私も絶対汚れていたら嫌です😱
ましてや嘔吐物かもしれないとなると本当に無理です😨😨😨

• ママリ

ママリ

そうですよね😭学生が多い場所なので、酔った大学生がやった可能性は高いです笑

• 6月9日

私なら主さんと同じで汚れるのも嫌なので同じ行動取りますね😂
泥んこになっても気にしなーいっていう親なら、気にしないと思います☺️

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます😭少し泥があるとか、砂があるとかなら全然気にしないのですが、怪しいものは怖いですよね😅

• 6月9日
ままり

私も絶対嫌です!!!!!
泥なら全然いいですが笑

• ママリ

ママリ

ですよね!乾いてる泥なら全然いいんですが、、よく駅のホームで見るような汚れ方だったので。笑

• 6月9日

嘔吐物だとしたら感染症とかも怖いですし私もやめときます💦
泥でも嫌です😂

• ママリ

ママリ

少しの汚れならいいですが、乾いてるといえど範囲広いと嫌ですよね😭ましてや一緒に滑ろうとしてたので、無理!となりました笑

• 6月9日

そのお子さんの性格上
やると言ったら聞かないタイプかもしれませんし
もうやる気満々な時に止めても
言うこと聞いてくれないと思ったのかもしれませんし
気にしなくていいと思います!

ただ他のお子さんのために
伝えた主さんの行動は決して間違ってませんし
むしろありがたいことです!

• ママリ

ママリ

たしかにそうですね😅お母さんは汚れも確認してた上で滑らせてたのであまり気にしない方なのかもしれませんね!

伝えたこと悪くないと言ってもらえてよかったです😭訝しげに見られたので、、😭

• 6月9日
姉妹のまま

うちは汚れても大丈夫なタイプなので、「汚れてましたよ」だけだと、チラッと確認して泥だと思ったら滑らせるかもです…
ただ明らかに嘔吐物だと、感染症が怖いので滑らせないです😅

• ママリ

ママリ

なるほどー、見た感じどちらか微妙でしたね。乾いてたんで、、でも嘔吐物と断言するわけにもいかず、汚れてましたよ、だけにしときました😅

• 6月9日