※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ子
家族・旦那

昨日パートナーに殴られました。この後するべき行動は何が良いと思われ…

昨日パートナーに殴られました。
この後するべき行動は何が良いと思われますか?

昨日パートナーに殴られました。
初めはささいな内容で口論の末のことでした。

まず顔を何発か殴られ、その後身体も殴る蹴るされ、首を掴まれてトイレのドアに身体ごと打ちつけられました。
ケンカの内容について彼から質問されたので答えようとしたところ、早く喋れと言われながら胴体を何度も手刀のようなかたちでチョップされました。殴られているから喋れないのでやめて欲しいと伝えても殴られ続けました。自分から答えろと言ってきたのにうるさいと言われチョップされ続けました。
その後電動ハイローチェアを蹴り倒し、食パンを踏みつけられました。
話し合いをしようと言われ、座るように言われましたが、
私はその時お風呂上がりだったので全裸だったためまず服を着たいと申し出たところ、
「お前に服なんか要らない」と言われソファに押し倒されました。
その後服の必要性を訴え続け着る事ができ、暴力は落ち着き話し合いになりました。

↑このような出来事がありました。今回が2回目です。
前回、2度目はないなと思っていたので子供は周りの協力を得ながら一人で育てる方向で考えようと思います。

親、警察、弁護士、、、単語は思い付きますが誰にどこから相談して良いか分かりません。
殴られた直後は相談する気満々だったのですがいざ夜が明けるとやりすぎではないのか?私が大袈裟なのでは?等考えてしまいます。
とりあえず診断書だけはもらいに整形外科を受診しました。(待ち時間が長く、今日はその行き帰りと子供の世話で一日終わってしまいました。)

明日から何をするのが良いかアドバイスお願いします。

コメント

完全なるDVですのでまず怪我、痣などの写真をとり証拠を掴んでください。
離婚しかないと思います😇

• はじめてのママ子

はじめてのママ子

コメントありがとうございます。
    怪我は病院で診断書をもらいましたが
    殴られた腹部はアザはできなかった為、お医者さんはふーんって感じでした💦
    今までの人生で殴られたり蹴られたりしなかった為ビックリしてしまいましたが、私が大袈裟なんでしょうか💧

• 6月9日

退会ユーザー

いや、男が異常ですので大袈裟ではないですよ。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

警察に行く気があるなら、アザや、怪我の状態が分かる状態でいくのがいいです。姉が警察署で相談した時に言われた事です。

• はじめてのママ子

はじめてのママ子

貴重な経験談を教えて頂きありがとうございます。
    お姉さんの場合、警察に行った後はどうなりましたか?

ネットで調べたら、被害届を出すと勾留されることもあると書いてありました。
    反省してほしい反面、大ごとにしすぎなのかなとも思い、ビビっています。
    職場に悪影響が出たら、養育費の出どころが無くなるんじゃないかというのも不安に思っています。。。

• 6月9日
ひまわり

頼れるところはありますか?
まずはお子さんとともに命を守るために、とりあえず必要最低限の荷物で、旦那さんから離れるべきです!

ここまでするのは異常です!

• はじめてのママ子

はじめてのママ子

私とパートナーは事実婚で、お互いに家があるためとりあえずカギを返してもらいました。
    元々ワンオペなので頼れる所は普段は週末に実父と食事するくらいです。
    実母は隣の県で再婚&就職しており、コロナの事もあるので頻繁な行き来は期待出来ません。
    私が現在育児のために仕事をセーブ(子供が寝ている間に専門職の在宅ワーク)していますが収入が不十分な為、何をするか決めて幾らかかるのかの見通しをつけてから、両親にお金の援助をお願いすることになるのかなと思っています。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

お身体は大丈夫ですか?お辛かったと思います。
整形外科を受診したとのことですが、医師に経緯はお話しされましたか?DVや虐待が疑われる場合、病院の方から警察または市役所(DVや虐待を扱う課があります)に連絡されることが多いです。
市には一般市民に場所が公表されていない母子保護施設(ホテルのようなところ)もあり、お子さんと一緒に保護してくれる所もあります。
次が起こらないうちに、警察や市役所、保健センターなどに早急に相談をしてください。はじめてのママ子さん、そしてお子さんのお身体にこれ以上何も傷つけられないことを願います。

• はじめてのママ子

はじめてのママ子

警察の方によると、シェルター等を利用すると安全性は高いですが閉じこもることになるので日常生活は送れなくなるとのことでした。
    そこまでの危険性は感じていない為警察の人に注意してもらう対応となりました。

• 6月9日
na0

流れとしては、診断書をとられたようなので、すぐに警察に行って被害届を出したいところですね。

相手の方とはまともにお話出来ますか?
出来ないようなら弁護士を雇った方がいいです。
身の危険もありますからね。

• はじめてのママ子

はじめてのママ子

コメントありがとうございました。
    警察に行ってきました。
    被害届は出しませんでした。

弁護士は費用が心配なのと、どうやって探せば良い弁護士さん(?)が見つかるのか分からず躊躇しています…。

• 6月9日
  • はじめてのママ子

はじめてのママ子

費用のことは不安ですが、
    確かに、相手は口が達者で社会的信用度もあり、いつも言いくるめられてしまうので
    確かに弁護士さんに依頼するのも良いと思いました。
    検討してみます。
    ありがとうございました。

• 6月9日
つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

警察に行くと事情聴取されて、そこで経緯を聞かれたり写真撮られたりします。数時間かかります。

そして、被害届を出すと逮捕してくれます😌

そんな酷い人逮捕してもらいましょう。全然大袈裟じゃないですよ。

• はじめてのママ子

はじめてのママ子

警察のに相談のつもりで電話をかけたらそのまま署に来て下さいとなり行ってきました。

子供の養育費や、父親が犯罪者になってしまうこと、パートナーの将来、等を考えるとためらいがありその場で被害届を出すことはせずに帰ってきました。

ですが警察の人によると、彼は、事の発端は私にあると言っているようなので少し後悔しています…。

• 6月9日