※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

1歳の子どもが日焼けしていることについて相談です。日焼け止めを塗っても効果がなく、子どもは日焼けを嫌がって拭き取ってしまうそうです。肌荒れもなく、健康的だと開き直っています。同じ月齢の子どもはどうでしょうか?

1歳で日焼けして真っ黒なお子さんいますか😂
義母や実母から「この歳から日焼けして可哀想」と言われてしまいました😅

いい訳しちゃうと…
保育園に行っており天気の良い日は毎日お散歩に行ってること(保育士さんありがとう)、子ども自身が日焼け止めを嫌がってしっかり塗らせてくれないのです🤣
何なら塗っても自分でお尻拭きやタオルなどで拭き直しています💦
そもそも日焼け止め塗っても効果なし!
めっちゃ日焼けしてます😂
帽子は嫌がらず被ってくれるし日焼けで肌荒れはないし日焼け後しっかり保湿してるし多少黒い方が健康的じゃん!ともう開き直ってます😂

でも1歳の子って日焼けしてるイメージないな…
同じくらいの月齢の方どうでしょう??

コメント

𝚗 ☁️

真っ白ではないですが首見るとうっすり日焼けしてます😂

帽子かぶってくれない&日焼け止め嫌がる男の子です。
帽子は熱中症対策の為にも嫌がりますが紐付きのものなるべく買って被せたり、日焼け止めはミストタイプ吹きかけたりして一応日焼け止めはしてます!

• ぽんぽん

ぽんぽん

もともと色黒で日焼けして余計に黒いです😇

毎日嫌がる娘を押さえながら塗っていて朝から戦争です😅
    でも日焼け止め塗ると塗らないじゃ違いますよね😭
    ミストタイプどんなやつですか?差し支えなければ教えて欲しいです😊

• 6月9日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

ミストはalobaby使ってます〜🙆🏻‍♀️

• 6月9日
ドキンチャン

腕、日焼けして黒いですよ✨
雨降らないかぎり保育園でお外お散歩とか公園遊びいってくれてるのでめちゃやけてます😁

• ぽんぽん

ぽんぽん

毎日塗ってはいますが…効果が感じられない😂
    保育園行ってると仕方ないですね😭

• 6月9日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

うちも日焼け止め塗ってますが1日一回だけ塗っても効果はないらしいですね💦
    スプレーのは乳児、幼児は吸い込む可能性があるので園では使用禁止されてます😥

• 6月9日

2歳ですが、うちは毎日朝日焼け止め塗ってます!
理由は…
まずは私が小さい時は普通の肌色だったのに今は黒めの肌色です。
日焼けして冬に色が戻らないタイプで、焼けても赤くならずすぐ黒くなります💦
正直今でもそれはコンプレックスに近くて、だからこそ子どもたち、特に娘は女の子なので白くて損はないと思っています。
黒くなりたければ日焼けすればいいだけで、白くなるのは簡単じゃないからです😣

とはいえ、日焼け止め塗ってても焼けてしまいますが、塗らないよりはマシだと思ってどれだけ忙しくても日焼け止めかかしません💦
毎日塗るので肌の負担も考えSPFは低いものにしています😊
幸いうちの子達は日焼け止めは嫌がりません😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

体質とかもありますよね💦
    娘は女の子ですし肌トラブルが少ないようにしたいなとは思っていて😅
    毎日日焼け止めは必ず塗っており対策はしているんですがそれでも日焼けしてしまい💦
    親からあーだこーだ言われ私の毎朝の苦労も知らずに…開き直らないとやってられないよ!と親にムカついています😂
    スプレーより塗るタイプの方が効果あるのかなと思い塗るタイプにしてますが最近イヤイヤ期に足を突っ込んでいるのもあり拒絶が凄いので…どうしたものかと😨

• 6月9日

退会ユーザー

日焼け止め塗ってこまめに塗り直ししないと焼けますよね💦
    私はそこまで塗り直しできてなくて💦
    朝塗って次午後から外へ出るならまた塗るかなってくらいです💦

• 6月9日
ぽん

うちは真っ白肌だったのが
見事に真っ黒に焼けて戻りません🤣
日焼け止め嫌がるのもあり、中々難しいですよね💦
毎日遊びに出るので尚更です💦

元気に遊びまわってる証拠です❤️顔だけは無理矢理なんとか塗ってます😂