※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べない問題で、ハイローチェアの座り心地が悪く、姿勢も悪いようです。他のイスをオススメしてほしいと相談しています。

8ヶ月になる娘が離乳食を食べてくれません。
食べる途中で目を擦りだし、眠そうなんです。
少し前はバンボに座れせて食べさせてたんですが、体を後ろに逸らし、落ち着かないので、ハイローチェアに座らせたところ、座り心地がいいのか?睡魔に襲われ、ぐずります。
食べてくれたとしても、背もたれにもたれて姿勢が悪いんです😢
最近完食することがなくて廃棄するのが悲しいです(´;ω;`)
どうしたらいいのでしょう😭
ハイローチェアじゃなくて、なにかオススメのイスとかありますか??
味の問題なのかイスの問題なのか…毎日苦痛でなりません(TT)

コメント

K S

ただ眠いんじゃないですか??
昼寝調整してみるとかですかね??

まぁ離乳食は捨てる事多いから頑張って作りすぎず、BFじゃんじゃん使ってはどうでしょう?

• マリン

マリン

コメントありがとうございます😭
    そうなんですかねぇ😭
    寝て起きた後に与えても眠そうで😅
    パクパク食べてくれるものだと思ってたのでショックが大きいです😢
    ベビーフードにも頼ってみようかなぁ(TT)

• 6月9日
  • K S

K S

寝たのに眠いのか!
    それは困りましたね 笑笑
    育児は思ってたんと違うやーんってことばっかり😭😭😭
    うちの子達もぱくぱく食べる時も有れば、時間をかけて作ったものは一口も食べないとかそんなばっかです。

冷凍の野菜とか、野菜を炊飯器で柔らかくする方法もありますし手を抜いて、自分の心の平和守ってください❤️

• 6月9日
  • マリン

マリン

遅くなりました😢
    子供の気持ちって分かりませんね😭
    しらすは進んで食べたと思うので今もしらすの調理をしました。
    横で酔っ払ってソファーで寝てる旦那にイラッとしながら(òロó)
    寝かしつけや離乳食調理や洗濯物たたみや…毎日何やってんだろうって感じです(ꐦ ^ -^)
    ありがとうございます♥心の平和…吐き出すことで楽になりました(^^)/

• 6月9日
  • K S

K S

うちも長男は全然食べない方だったのですが、離乳食は食材のメンバー紹介ってのをインスタかTwitterでみて楽になったの思い出しました。

離乳食は作るのめっちゃ大変だから食べないと辛くなるけど、男性はあまり作らないですもんね。

インスタされてたらささレシピの投稿と保育園レシピとかすごい参考になるので、よかったら見てみてください。
    決してキラキラした離乳食ではないです 笑笑

家事もどんどん旦那にやらせたらいいですよ ☺️☺️☺️
    老後幸せに二人で生きてくには子育て期間を二人でどう協力するかにかかってくるとおもってます 笑笑

ご飯って毎日のことだし、ちゃんと食べないと栄養面が心配になって、母は辛くなるので、つい長文書いちゃいました🙌🏼🙌🏼

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

ハイローチェアって柔らかいやつですか?
うちは木のハイチェアとベビービョルンのハイチェア使ってましたが眠そうにした事はないです🤔
特にビョルンのは姿勢真っ直ぐになるので寝にくそうです。笑

あと時間変えてもダメそうですかね?お腹ふくれて眠くなっちゃうのかな😅💦

• マリン

マリン

コメントありがとうございます😭
    そうです!綿入りのカバーがついてるやつです😭
    木のハイチェア買おうかと検討したんですが、ハイローチェアがあったよねってことで、ハイローチェアを試してたんですが、やはり椅子を買い直すべきか…😭
    ベビービョルンのハイチェア調べてみます!
    ありがとうございます♥

• 6月9日