※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん🔰
ココロ・悩み

保育園に通い始めた息子を育てながら、時短勤務で仕事復帰した女性が、家事と仕事の両立に悩んでいます。仕事後も育児や家事が続き、重荷を感じています。他のワーママの経験を知りたいですか?

4月から仕事復帰して、1歳5ヵ月の息子を育てています。保育園に通いだしてから息子は胃腸炎と突発性発疹にかかりましたがなんとか乗りきり、私も仕事に慣れてきたところです。
時短勤務ですが、仕事が個人の裁量に任されている部分が大きく、持ち帰り仕事も多いです。家で子どもを寝かしつけたあと仕事を続けないといけないことも多く、気が休まりません。
保育園に預けるようになると、子どもと離れている時間が増えるぶん、子どもへの愛おしさも増すとよく聞きますが、私の場合は逆で、仕事が終わってもこのあとお迎え、ごはん、お風呂、寝かしつけ、そして仕事もしないと...と思うと気が重く、家に帰りたくないとすら思ってしまいます。
こんなものでしょうか?ワーママのみなさんはどのように乗りきられているのでしょうか?

コメント

風船

私もです!
仕事終わりはいつも、これから休まずご飯作ってお風呂入れて洗濯物...etcと考えてげっそりしてます。
すぐ喧嘩するし、危ないこと平気でするしで気が休まることはありません💦
このまま帰らないで行きたい場所行って一人になりたいと毎日思ってます
お互い無理なく頑張りましょう...

  • ぼん🔰

    ぼん🔰

    そうなんですね、ましてやお二人お子さんいらっしゃったら尚更大変ですよね😖💦
    ほんと毎週、子どもと旦那を置いて1泊2日の旅に出たいと思ってしまいます。おたがいがんばりましょう!

    • 6月9日