※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさこ
ココロ・悩み

旦那が怪しい行動を繰り返し、妻が悩んでいます。妊娠中にも関わらず、浮気の疑いがあります。どうすればいいかアドバイスを求めています。

旦那の行動について。
吐かせてください。

私たち夫婦は結構して一年半、歳は私が27、旦那が39です。
結婚してふとしたとき、携帯を覗き見ました。
そのときはなにもなかったのですが、
それからというもの、旦那が風呂に入ると携帯を見るのが習慣になりました。もちろん旦那は知りません。いけないこととはわかってますが、みてしまいました。

そして、とうとう怪しいやりとりを見つけました。
高校時代からの友人Aとのやりとり。Aは男です。
Aと一年ほど前から、なにやら怪しいお店に行っているようです。確定的な店名はわかりません。ラインのやりとりで、「アレいく?」というやり取りです。
Aには妻と子ども2人います。
互いの都合が合うときだけ、アレにいくようです。
いままでいろいろカマかけてきましたがひつわかかりません。ブライダルチェックでもなにも引っかかりませんでした。

わたしは旦那とセックスするのが辛くなり、一度挿入中にないてしまったことがあります。そのときにも、他の人にこんなことしないでね。考えるだけで辛い、と一生懸命伝えました。

しかしまあ、伝わらないもんで、変わらずアレにはいっています。
もう子どもなんてできなくてもいい、と思っていた矢先、まさかの妊娠発覚。

只今わたし、15週になります。
妊娠してからは、Aとは、アレのやり取りはしなくなったので、流石に心入れ替わったかと感心していました。

がですね。
数日前、それについていついくー?みたいなやり取りがありました。
そして、昨日、職場の飲み会で約束の時間になっても帰ってこない。
やっと帰ってきたと思ったらAと偶然帰りが一緒になってさ〜って。
わたしの心はどん底です。

そして風呂入ったと同時に携帯をチェック。
まさかとは思いましたが、ロックナンバーが変わっていたのです。思い当たる番号では解除できません。

お腹の中にいる我が子に、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
どうしようもない悲しみにくれています。

どんなお言葉でも構いません。
意見下さい。

コメント

Yuri

とても怪しい!!
そしてとても悲しいですね(>_<)
ただでさえ妊娠中で神経質になり不安でいっぱいなのに旦那さんの嫌な心配まで考えたくないですよね(>_<)!

さりげなくロックナンバーを聞き出してみてはいかがでしょうか?
見たくはないと思いますが気になってしまいますよねT^T

ジャスミン

わかります!

私の旦那はすごく誠実な人で何も問題ないけど

でも私と付き合ってから
1人エッチもしたことなかったのに、

私が悪阻で苦しんでいる時、
自分で処理していたみたいで、たまたまそれが発覚。

旦那は
私が辛そうだから仲良しできないし、1人で処理した

と言っていました。

当然の事だし、何の問題もありません!

でも何故か、他の女の裸を見てそうゆう事をしていた事実、私が悪阻で苦しんでる時に。。。

って思ってしまい泣いてしまいました。

旦那は謝ってくれ、私もそれに対して申し訳ないって思いましたが、

妊娠中は感情のコントロールがとても難しいし、ロックナンバー変えられるなんて、やましい事がなければしないので、不安になりますよ。

その事は責めず、

今私の気持ちがとても繊細で不安定だから支えて欲しいという事。
いつもなら気にしない事がすごく気になってしまう事

話してみて、

だからあなたを疑ってるわけじゃないけど、安心したいから携帯見せて

って言ってみたらどうですか?

未愛MAMA♡

怪しい。怪しい極まりない。
あたしも耐えられませんね。
見られたくないからセキュリティ強化したんでしょうね。
旦那にされたら...なんて考えるだけで泣きそうというか、落ち込むというか。

そんな旦那、あたしなら別れます。
そういう話というか気持ちをぶつけてみればいいのでは?

もしかしたら、ほんとのこと話すかもしれませんし...。

逆にムキになったら確実ってことですし。

あぽろん

せっかくの妊娠なのにつらいですね。。。
でもまだアレが何か分かって無いなら信じれる部分はないですか?
嫌なことに変わりはないけど
もしかしたら風俗じゃなくてキャバクラとかクラブかもしれませんよ!
風俗にしても本番ありなのかどうか色々なお店がありますからね!
私だったらこのまま調べて真相が分かるまでちょっとでもプラスに考えます。
でも外で女作られるよりお店に行ってる方がまだいいかなと思ったりもします。
つらいと思いますが赤ちゃんに元気もらって頑張って下さい!

あーちゃん

携帯見たこと、アレってなに?とちゃんと話合うべきだと思います!これから子供も産まれて、家族仲良くやっていくにはそのモヤモヤは解消しないと!
アレってなんなんだろう、、と妄想が膨らんでいきストレスが貯まるばっかりよりはちゃんと聞いてスッキリした方がいいかと。
ただでさえ妊娠中は情緒不安定になりがちなので自分の体を大事にして下さいね(^ω^)

はるたんmama

妊娠前に
絡みを募集するサイトに
何回か旦那さんを発見したり
LINEのタイムラインで
自分の誕生日に
女の子からコメントがきていて
その子にバレンタインを

○○チョコ期待してる♡
と書いていて
ブチギレた時がありました。

朝起きたら土下座していましたが

旦那さんの周りも
彼女や妻がいても
風俗にお世話になる人がいたりで
何回別れようとしたか..

毎回ブチギレたり
家出したりしましたが
もう今は何をしようが
黙認しています。
今はわたしより赤ちゃんで
ありがたいことですが、

わたしの旦那さんも
ある日、パスワード変わりました。

目は光らせていますが

妊娠中ということで
余計ショックですよね..

旦那さんが
暇つぶしなのか
遊びたいのかは
わかりませんが
経験上、責めたりするより
何気ない会話で

わたしLINEのパスワード変えようかと思うんだけど
貴方ならどんなパスワードにする?

とか

さりげなくさりげなく
目を光らせているしか
ないのかなって思います泣

あまり考えすぎて
お腹の赤ちゃんも
悲しい気持ちになると思うので
ままも無理しないでくださいね!

いろはママ

男の人は、追えば逃げます。
束縛すればするほど嫌がり、逃げ場をよそに見つけます。
携帯を見ると、見られないように必死に守るようになります。
たとえやましいことが無くても、心配かけたくないから、とか
いちいち、過敏に反応されるのが、面倒だとか
理由は様々ですが、全てを把握されるのを嫌がる男の人は少なくないです。
妊娠中で不安なこともあるかもしれませんが、
極力、意識をそらし
前向きに夫婦が仲良くなる事を考えるようにして
まず、自分から愛される妻になれるように変わりましょう。
「こうなってほしくない!!」という思想は
「こうなってほしい!!」という現実を引き寄せてしまいます。だから、まずは
前向きな自分に、なることから始めてみませんか?
自分が変わらないと、相手はもちろん状況も何も変わりません。
大丈夫ですよ。赤ちゃんが、味方です(^-^)

まころん

正直に全て伝えてみては?
半年ほど前、たまたま旦那が、会社のブリッ子のしょうもない女とのラブラブメールしているのを発見。ケータイにロックかかっていて、ロックナンバーも分からないので、メール中じゃなきゃ気づきませんでしたね^_^;
ケータイ取り上げて、内容確認して、呆れました。私は、ブチ切れて、だんなは土下座。それから、ケータイのロックは解除しました。
モヤモヤした毎日を過ごすくらいなら、逆に全て分かってよかったのかなぁと思います。

みさこ

みなさん、ご意見ありがとうございます。
一つずつお返ししたいと思いますので、いましばらくお待ちくださいm(_ _)m

みさこ

とても怪しいですよね。その日のうちに聞いてやりたい気持にかららましたが、ぐっとこらえました。毎日チェックしてるの指摘されるのもいやなので笑
今日はわたしもしんどいので聞かないですが、そのうち聞くつもりにしています。
もちろん、変えた理由も、誤魔化すでしょうが聞きます。

みさこ

ほんとに、怪しいですよね。
耐えられないです。苦しいです。
それに気づいた夜はなかなか眠れず、次の日仕事がおわったらそのまま家出してやろうかと計画を立ててました。が、疲れてそれどころじゃなく、結局夕方には帰宅して寝てました。小心者です。

はい、見られたくないから強化したんだと思います。付き合ってから2人で同じロックナンバーにしたぐらいなのに。だからなおさら苦しいです。

別れることも考えました。
わたしはあんなやつの力を借りずとも子どもを育てられるんじゃないかと思っています。でも、授かった命。そう簡単には別れません。
結婚当初はもちろん仲良し(と言ってもさかのぼればその時期からアレに行ってたんですが)で、なにがあっても離婚せんからなーとか言ってましたが、最近では真面目に、
殺人を犯しても離婚はしない。一緒に罪を償う。でも浮気、女関係なら離婚する。他の人に触れた人と一緒には過ごせないって伝えたことがあります。

みさこ

ほんとうに辛いです。
子どもを授かってもまだそんなことをしていることに、腹立たしく悲しい気持ちです。
確かに、わかってはいないので、決めつけるのも嫌なのですが、隠していることやナンバーを変えられたことで、わたしの中では確信に変わりました。
風俗で、本番がないとしても、わたし以外の人にキスされたりオーラルセックスしてるかと思うと吐き気がします。汚らわしいです。

たしかに、女作られるよりはいいです。でも貯金の話もでてるのに、そんなところに金つぎ込む精神がおかしいです。

みさこ

話し合います。わたしの気持が元気なときに。

ほんとに、このもやもやはしんどいです。子どもにも見せたくありません。
かなりの妄想が膨らんでいます(>_<)
お気遣いありがとうございます。

みさこ

最悪ですね。
土下座ぐらいして当然です。
わたしもさせたいです。

家出したときはどれぐらい帰らなかったんですか?

わたしも、日々目を光らせてます。
1年ほど前からこのことが発覚してから、わたしは彼を一人にはできないなと確信しました。なので、わたし自身、夕方以降の友達からの誘いも全てお断りして、家で待つか旦那と過ごすようにしています。
自分の一途さに嫌気がさします。もっと楽観的な考えであれば楽だろうにとか、仕返しに男と遊んでやる!とか思ったりはしますが、度胸がないのと、やっぱり他の男には興味が湧きません。

色々お話聞かせて欲しいです。

みさこ

追えば逃げますよね。
わかっているつもりです。

愛される妻って、どうやったらなれるんでしょうか。
家事は一通りしているし適度におしゃれもしているし。貯金のために欲しいものも服も我慢しています。
むしろ旦那の方が自由ですね〜

自分が変わらなきゃと思う気持ちはありますが、どうしたらいいのかわからないところがあります。
すみません

みさこ

次にこの話をするときは、わたしが知っていることを全て話すつもりです。
携帯も捨ててやりたいです。
でも狂った女だと思われたくないので、極力冷静に、話し合います。

全てわかることは辛いでしょうが、いまは、全て知った方が楽なんだと思います。
詮索している毎日がしんどいです。

みさこ

いろいろ確認する日を決めました。
いろいろ計画しました。
話の切り出しから、持っていき方。
最終どうさせたいのか。

いままでも散々迷ってきましたが、勇気がでませんでした。

付き合う相手ではなく、生涯を共にするパートナーなので、ギクシャクは嫌です。
でもわたしの心は固まりました。

責めずに、淡々と、
事実確認と今後どうしていくのか。
はっきりと言葉にしてもらいます。