※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テナさん
子育て・グッズ

腰ベルト付き抱っこ紐を使っている方へ。腰ベルトが正しい位置にあるのにズボンが下がる場合、締め方が緩い可能性があります。

腰ベルト付き抱っこ紐をお使いの皆さん。
腰ベルトは骨盤の位置にするのが正しいのですが、ズボン下がってきませんか?

締め方が緩いんですかね(^ω^;)

コメント

私はベビービョルンのベビーキャリアONEを使っていますが、ウエストでキツく締めています。かなり上の方です。ズボンは下がりません。
エルゴをお使いの方が多いですよね。街中で見ていると、私よりも少し下(テナさんのおっしゃる骨盤辺り)で締めている気がしますね。あれだと確かにズボン下がりそうですね(^^;;

雪の宿

エルゴ360使ってますが、ウエストにすると子供の位置がかなり上の方になってしまって重さがモロ肩にかかってくる感じなので、骨盤あたりに巻いてます(>_<)
で、ズボンは下がります笑
ベストな位置がありそうなのですが、なかなか見つけられず…難しいですね。

テナさん

やっぱりそうなんですね(^ω^;)
腰ベルトはとても楽ですが、ズボンが下がってきて、オシリの辺りがもたついてくるのが恥ずかしいですね(笑)

テナさん

ウエストで締めるタイプもあるんですね!
産後ウエストのブヨブヨがハンパない私には辛そうです(笑)
ありがとーございました。