※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
子育て・グッズ

上の子の昼寝について、どう寝かしつけていますか?昼寝のリズムを整えたいです。

下の子がいる家庭の上の子の昼寝について。

昼寝の際、上の子どうやって寝かしつけてますか?
今まで昼は寝るの待ってたんですが
しっかりとした生活リズムで寝て欲しくて💧

コメント

サクラ

2歳くらいからお昼寝を布団でなくソファじゃないとしなくなったので、ソファで一緒に横になるか、ソファにころんして!と言って寝かせてます。だいたいテレビで映画とか見ながら寝落ちしてます😂

それが始まったのが冬で、寒いから毛布かけてね。と言ってたからか、ソファで寝る時は、寒いの🥺と言ってきてブランケットとかかけたら寝始める。という流れができてます。

• ぬー

ぬー

コメントありがとうございます!

寝落ちしてくれるの、羨ましいです!してくれるまではギャン泣きとかありましたか?💧

• 6月11日
  • サクラ

サクラ

ソファだと常に私がそばに居るのでないたりは無いですね。

夜は今20時に2人とも寝室に置いてっておやすみー。ってやってるんですが、それは私が居なくなるから、最初の方は泣いてましたが。

• 6月11日
  • ぬー

ぬー

そばに居ても泣く子は頑固ですね💧(笑)←

ネントレですね!ありがとうございます!

• 6月12日