※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後から多嚢胞で生理不順、PMS症状がひどく、自律神経も乱れている。生理前後に体調変化や精神面の不安定さを感じ、生理周期は45〜50日。婦人科で検査済みで、加味逍遙散を処方されている。周囲には話せず、同じ状況の方がいるか相談したい。

産後、多嚢胞、排卵前〜PMS、、本当にひどいです。。
元々心気症なので、自律神経なんかも狂ってるのも理由にあると思います。🥲🥲
産後、イライラや心配事などがあるとお腹の調子もすぐ悪くなってしまいます。😭
3人目を出産して一年8ヶ月経ちました。
息子を初めて完母で育てましたが、生理が一年来ず、
婦人科へ行くと多嚢胞でした。
それから2度薬で生理を起こし、3度目の生理はクロミッド できました。
4度目からは自然に来てますが、45〜50日周期です。

生理中は割と元気で、生理が終わり、しばらくするともうしんどい…頭痛、腰痛、下腹部痛、肩こり、、
生理前まで体調↑↓が激しいです。
特に変化に気付くのは、生理12日前位になると、
旦那が気持ち悪く、全てにイライラしています。
豹変してます。
PMSより前に排卵前?から、体調が優れなくなるし、精神面も特に夜になると生きた心地しなかったり、こんな感じで生きていかなきゃならないのか…など、おかしな考えまで出て来ます。
生理がくるまでとてつもなく長く辛いです。。

先月から生理の量が今までより減り、
5日で綺麗に終わりましたが、
婦人科へ再度受診、エコー、検診受けましたが、
多嚢胞以外は異常なし。
排卵はしたりしてなかったりはあると言われ、
PMSのために加味逍遙散を処方されてます。

余り細かく周りには言えないので、
ここに書かせていただきました😭😭
私みたいな方いますか?🥲

コメント

ウーパー

こんにちは!私もよく体調不良になり旦那に精密検査してもらえと言われる始末🥲
気圧の変化、排卵日、生理前はホントに頭痛、肩こり、イライラ、眠い、不安感、緊張感、めまい
が酷いです。
毎日のように頭痛薬飲んでますが、よくないですよね💦
出産はそれだけ自分の体を削ってるんだと思います!!
症状が違えど体調不良に悩んでる人は周りに結構います!
少しでも楽になるように漢方でも運動でも自分にあったものが見つかるといいですね💦
ちなみに私はほぼ薬に頼ってます😅